Cooria代表 ヨガ講師・ケアレピスト 藤田愛子(Chai)さん(41歳)


ごひいき

藤田愛子(Chai)さん

Cooria代表 ヨガ講師・ケアレピスト
藤田愛子(Chai)さん(41歳)

心と体に「ケアレピ」!
ナチュラルライフを提案

横浜市在住。20代からビール会社のイメージガール・ポスター・雑誌・企業広告モデル・テレビCM出演などを経験。世界各国を旅したのち、2010年に横浜市港南台にヨガスタジオ「Cooria(クーリア)」をオープン。顧客に寄り添うプログラムが評判となり、オープン以来、常に入会待ちの状態が続いている。カラーセラピストスクール運営・ジュエリーデザイナーとしても活動中。現在は「ダヴ ボディウォッシュシリーズ」のテレビCMにも出演中!

 一日24時間を、その何倍ものスピードで駆け抜ける人がいます。藤田愛子さんもそのうちのひとり。肩書きは増えていくけれど、その姿勢と信念は一貫! パワーの源に密着しました。

華やかな業界を脱出し海の向こうへ!

 端正な顔だち、ほどよく日焼けをして引き締まったボディー。港南台のスタジオで“鳩のポーズ”をキメてくれたヨガ講師の藤田愛子(通称:Chai)さん。若いころはテレビやモデルといった華やかな世界に身を置きますが、その一方、業界の空気が藤田さんの価値観を揺るがしていったそう。
 「このままではダメだと思い、気持ちをリセットするため放浪の旅に出てしまいました。カンボジアやベトナム…ギリシャには半年住んでいたことも」と懐かしそうに語ります。帰国後は海外で経験したヨガに魅了され、ヨガスキルを学びます。そして結婚・出産を経てスタジオをオープン。「レッスンでは生徒みなさんの声を聞き、各自が求める“気づき”が生まれるようプログラムを構成しています。そのおかげでしょうか。オープン以来、長く通ってくださる生徒さんが多いんですよ」とうれしそうにほほ笑みます。

「ケアレピスト」が提案!
食・色・アロマなどで人生を彩りましょう

 ヨガ講師、心理カウンセラー、カラーセラピスト、薬膳アドバイザー。次々と活動の幅を広げていった藤田さん。そこで女性の心と体をケアする「ケアレピ(R)」を考案。「ケアレピスト」という肩書きに統合しました。
 また取材時に着用してくれた「イージーヨガウエア」のFINESSENCE・イージーヨガアロマガールとしてグッズのPRや、おなじみ「ダヴ ボディウォッシュシリーズ」のCMにも出演。さらに今年7月から、専門分野で活躍する女性7人で結成された「the SEVEN」のメンバーとしてタレント事務所に所属。次世代の美と健康を提案しています。今秋には、着物ファッションショーにも出演予定。
 「私が再びメディアに出ようと思ったのは、ヨガという世界を知ってもらいたいから。居心地のよい空間を提供したいから。自分が素直になれる場所があれば、人生が楽しく華やかになりますよって伝えたいんです。それも無理せず年齢相応の自然体でね。目指すは脱・美魔女です(笑)」
 もっと話を聞きたい、もっと自分の世界を広げたい。そう思わせる不思議な引力が藤田さんからあふれていました。

<藤田さん流>
ジュエリーで幸運を届けたい

 オリジナルジュエリーのブランド「+C(プラス・シー)」のデザイナーでもある藤田さん。天然石を使ったアクセサリーは、色彩心理や石の持つ意味、相性だけではなく、カラーセラピストとしての視点も交え、注文した人の「心と体に輝きを届けたい」という思いを込めて作成。写真は石を縦に重ねたペンダントトップ「Octa(オクタ)シリーズ」。ギリシャ語で幸運を意味する数字の8がモチーフ。うっとりするような作品の数々と、オーダー方法などは下記サイトへ。
http://www.plus-c-jewelry.com

心地よいスタジオ「Cooria」には
キレイと癒やしを引き出すレシピが満載

 港南台にあるスタジオでは、少人数・会員制のヨガクラスをはじめ、各種イベント・ワークショップを多数開催中。すべてのプログラムに、“リラクゼーションタイム(アロマショルダー&ヘッドマッサージ)”が付いているのもうれしい。時間や料金などはHPをチェックして。また、選んだ色のカラーメッセージを受け取る各種カラーセラピー(色彩心理療法)の個人セッションも実施。色と心の不思議な関係を実感できます。
 さらに第2サロン“Charis(カリス)”では、色彩心理療法を学べる「カラーセラピストスクール」を開講中。カラーセラピストライセンスに興味のある人はぜひ。

(画像)右上・古民家のようなスタジオで、庭を眺めながらヨガレッスン 右下・楽しみながらカラーの知識を深めるカラーセラピストスクールを開講中!

「Cooria(クーリア)」公式サイト http://www.cooria.jp


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ