結婚式のテーマカラーでスタイリッシュな空間に


住まい革命
すてきなお部屋

 シティ読者のこだわりのお部屋を拝見!
マネしたくなるアイデアが盛りだくさん。インテリア上手さんのすてきなお部屋を紹介します。

キッチン

こだわりのキッチン
リビング

壁紙などにもこだわったというスタイリッシュなリビング
カウンター

オーダーで作った寝室のカウンターは、パソコンデスクやテレビ台など多彩な使い方ができるそうです

結婚式のテーマカラーでスタイリッシュな空間に

 記念すべき、第1回のインテリア上手さんは、結婚式のテーマカラー「ブラック×ワインレッド」に合わせて、新居を建てた村上さん宅を訪問。外観同様に、壁紙や床など細部までこだわり、モノトーンで統一されたシンプルな空間は、まさにスタイリッシュ! インテリアもソファやテーブルをはじめ、ダストボックスまで、こだわ
りのブラックで統一されているという徹底ぶり。ポイントで飾られた、アートフラワーのバラのワインレッドが、アクセントカラーになっています。
 スタイリッシュな空間を作るためのポイントは、納戸やクロゼットなど収納スペースを多く確保し、とにかくモノを出さないことだとか。村上さんは、「お気に入りはキッチン。ゆっくり料理している時間が好きですね。
居心地良い空間なので、日々の暮らしが楽しいです」
img

村上陽香さん(27歳・サービス業)
お部屋DATA
・一軒家/ 4LDK
・築年数/ 6カ月
・居住人数/ 2人
・好きな家具/ IKEA

Web限定 インテリア上手さんのすてきなお部屋Plus

紙面では掲載できなかった、お部屋のこだわりポイントを紹介する「すてきなお部屋Plus」。
あなたも、インテリア上手さんを目指しちゃお!

img

point1
ゆったりとくつろげる広々とした寝室
 「寝室は、一番ゆったりとした空間にしたかったので、ベッド以外の家具は置いていません」と村上さん。ベッドカバーやカーテンは、他の部屋同様、モノトーンで統一。スタイリッシュで落ち着いた空間を心がけているそうです。衣類や生活雑貨などは、すべて大型のクロゼットに収納。「広々としたスペースを使って、寝る前にストレッチをのびのびできるのが魅力です♪」

img

point2
キッチンまわりの家電もスタイリッシュに!
 「オーブントースターや電子レンジなどの家電も、スタイリッシュな雰囲気に合うようにシルバーやブラックのものをセレクトしています」。家具だけでなく、家電にもコンセプトを持つことで、空間全体のテイストが統一されて◎。ちなみに、今後は、ブラックの冷蔵庫に買い換えるのだそう。この徹底ぶりは、ぜひ、見習いたいものですね。

img

point3
洗面台や洗濯機まわりは、収納テクですっきりと
 洗面台や洗濯機のまわりは生活感の出やすいエリア。「ドライヤーやヘアケア用品、洗面道具やかさばるタオルもすべて収納して、すっきりとした空間づくりを心がけています」上手に使いやすく収納することで、家事効率もアップしそうです。

次回もお楽しみに

すてきインテリア情報を募集
部屋のインテリアにこだわっている人、大募集! あなたのこだわりのインテリア、お気に入りの部屋を紙面とWEBで紹介してみませんか。みなさんのご応募お待ちしております。
すてきインテリア情報を募集


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ