“鍋師”だけに調合が許された 門外不出の火鍋スープ


“鍋師”だけに調合が許された
門外不出の火鍋スープ

何回肉をくぐらせても味が薄くならない、魔法のような秘伝のスープは、つけダレ不要! 美しくスライスされたラム肉は絶品です。また、海鮮や野菜も、味わい深く食べられるのが特徴(写真はイメージ)

中国最大級の火鍋専門店「小肥羊」の横浜店は、「横浜」駅きた西口から徒歩2分という好立地。“最高峰”と呼び声の高い本場の火鍋が食べられる人気のお店です。

白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2種類のスープは、“鍋師”の称号を持つ人だけが調合できる門外不出の秘伝のレシピ。ラム肉の臭みを取り、ジューシーな食感が引き立つように工夫されています。香辛料には、中華栄養師と医学専門家の指導のもと、ニンニク、ナツメ、トウジン、リョウキョウ、リュウガン、クコの実など、数種類の精選した漢方食材を使用。カラダの中からキレイを目指す、おいしい健康食として、気軽に取り入れたいメニューです。

また高級感漂う店内も魅力のひとつ。まだまだ寒いこの時季、ゆったりとした大人空間で、“医食同源”を追求した火鍋を味わって、心もカラダも温まってみては。

DATA

●「バリューコース」2138円から
小肥羊(しゃおふぇいやん) 横浜店 TEL045-594-7288 横浜市神奈川区鶴屋町2-15、CRANE YOKOHAMA6階 午前9時~午後11時、無休 http://www.hinabe.net/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ