十勝産大納言の上品な味わい 「あかねの煮あずき」


今週のおいしい逸品

十勝産大納言の上品な味わい
「あかねの煮あずき」

上品な甘さの煮あずきと、モチモチの白玉がベストマッチ! たっぷりの日本茶とともに味わえます

 手作りにこだわった、鎌倉「甘処あかね」の煮あずき。お汁粉やぜんざいとはひと味違う、豆の味わいが楽しめる人気の甘味メニューです。
 原料には、北海道十勝産の大納言を使用。あずきを丁寧に洗い、ゆっくりつけてから店主自ら煮上げています。あずき本来の味と香りを引き出すように、三温黒糖で仕上げられた上品な甘さが特徴。後味がさっぱりしていて、豆のうまみを存分に味わえます。添えられるモチモチの白玉との相性もバツグンです。煮あずきには、厳選された茶葉で入れた日本茶がセット。ほうじ茶や玄米茶、煎茶、抹茶など、種類も豊富です。丁寧に入れられた、お茶の深い香りに包まれて、ゆったりとくつろぎのひとときを過ごせます。「鎌倉」駅からは徒歩2分とアクセスも便利。散策の寄り道にチェックしておきたいお店です!


data

あかねの煮あずき(ほうじ茶セット/750円) ※玄米茶セット/800円、煎茶セット/900円、抹茶セット/1000円、冷煎茶セット/1000円
甘処あかね TEL 0467-23-0667。鎌倉市小町2-10-10、1階。営業時間 午後1時~4時30分(土・日曜、祝日は正午から営業)。木曜定休(祝日を除く)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ