濃厚なスープがやみつきに! 豪華具だくさんの「担々麺」


今週のおいしい逸品

濃厚なスープがやみつきに!
豪華具だくさんの「担々麺」

コクのあるスープと、ぜいたくな具材が特徴の担々麺。奥深い味わいが広がります

 きのこや、タケノコ、モンゴウイカ、エビ、ひき肉など、具材がたっぷり。ホテルキャメロットジャパン内にある中国料理店「桃花苑」の「担々麺」は、青砥政隆総料理長のこだわりが詰まった逸品です。風味豊かなスープは、練りごまと隠し味の無塩バターピーナッツを自家製のしょうゆダレで丁寧に伸ばしたコクのある味わい。後を引くおいしさで、ついついすべて飲み干してしまう人も多いとか。もうひとつのヒミツが、四川料理の食材のひとつ「青菜の醤油漬け」にあるそう。みじん切りにして豚肉と炒めることで、奥深い味わいが広がります。さまざまな具材の中に混じって飛び込んでくる、カリっと香ばしい揚げワンタンと、松の実の食感も絶妙です。
 ぐっと寒さが増して、温かいものが恋しい季節。ホテルレストランならではの、ぜいたくな担々麺を味わってみませんか?


data

担々麺(1350円)
桃花苑 TEL 045-312-3490。横浜市西区北幸1-11-3、ホテルキャメロットジャパン2階。営業時間 ランチ/午前11時30分~午後3時30分(LO2時30分)、ディナー/午後5時~9時(LO8時30分)。無休


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ