横浜発チョコ専門店「バニラビーンズ」の大人なクリスマスケーキ


こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。

横浜発のビーントゥーバー「バニラビーンズ」の新作クリスマスケーキが発表され、試食会に行ってきました。
チョコの余韻がたまらない、チョコレート専門店だから作れるクリスマスケーキを紹介します!

試食会の会場は、10/31にオープンした商業施設・横浜ハンマーヘッド「バニラビーンズ ザ ロースタリー」

クリスマスムード満載のディスプレイに気持ちが高鳴ります

Web限定・店舗限定で異なる全4種

クリスマスケーキは全4種あり、Web限定(自宅配送)と店舗限定(店頭受取)で購入できるケーキが異なります。
さっそく4種のケーキを見てみましょう!

 

★Web限定のクリスマスケーキは2種類
自宅配送でスマートに、華やかな見た目でクリスマスムードを高めてくれる
「大人のおもてなしパーティー」がテーマ。

【Web限定】ムッシュ・ショコラ・アメール(5400円+送料)
チョコの濃厚さを一番感じられるケーキ。ムースやクッキーなど9層の食感も楽しく、カカオがかすかにスモーキーで男性にも好まれそう。ビーントゥーバーのチョコを堪能できる逸品!

【Web限定】マダム・ショコラ・ロゼ(5400円+送料)
自家製ホワイトチョコを使い、色鮮やかなルビーチョコとのコントラストが美しい! 甘そう…と思いきや、フランボワースの酸味が爽やかで、ザクザクっとしたクッキー生地がなんとも軽やか。

 

★店舗限定のクリスマスケーキも2種類
カカオの歴史・物語を織り交ぜたチョコレートブランドならではの「クリスマス・ストーリー」がテーマ。

【店舗限定】ドールショコラ(5940円)
「ドール」はフランス語で「黄金」という意味。かつてカカオはお金であり、長い遍歴を辿り、人々を笑顔にしてきた事に敬意を表したケーキなのだとか。チョコの濃厚さだけでなく、自家製キャラメルと柑橘を忍ばせたフロマージュムースで、口どけなめらか!

【店舗限定】ボンボヤージュ(5076円)
「ムッシュ・ショコラ・アメール」のデザイン違いなのですが、カカオがさまざまな航海を経て世界中に広まったように、多くの人をチョコで幸せを届けたいという思いを込めて、船のデザインにしたそう(板チョコが船の帆をイメージ)。サクサクのチョコマカロンもアクセント。

 

試食も美しいワンプレート

試食では全種類の味が提供。ドールショコラだけ特別サイズだったのですが、その理由がこちら。

ケーキをカットすると、とろ~りと溢れる自家製キャラメルソース!チョコ・キャラメル・フロマージュの組み合わせは重そうですが、想像以上に軽く、おいしい余韻に気持ちがとろけるー…。

ほろ苦さやほのかな酸味、心躍る食感の変化、大人だからこそおいしさを実感できるチョコレートケーキ!
チョコを食べるように、少しづつ切り分けて食べたり、お酒と合わせるのも良いな~と感じました。
もちろん子供も楽しめるケーキです。

チョコレート専門店のチョコを堪能するクリスマスケーキ、楽しんでみて!

バニラビーンズ
http://chocolatedesign.co.jp/html/page7.html


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ