日本初!マイハーバーが作れる「ありあけ ハーバースタジオ」に行ってみた


こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。

横浜を代表するお菓子の1つ、ありあけハーバー。10月31日(木)に新業態「ありあけ ハーバースタジオ」を「横浜ハンマーヘッド」内にオープン! 自分だけのオリジナルハーバーセット「マイハーバー」(1,000円)が作れるということで、体験してきました。

「マイハーバー」は写真とメッセージ付き!

「ありあけ ハーバースタジオ」で、ひときわ目を引く「マイハーバーマシン」。中に入り、画面の指示に従って写真撮影!(1発勝負ではなく、撮り直しできるのがありがたい)
写真を撮ったらメッセージを入力。15文字以内のメッセージか、定型メッセージを選べます。最後に、横濱ハーバーダブルマロン、黒船ハーバーガトーショコラ、季節のハーバーの3種類から、好きなハーバーを3つ選んで完了。

受け渡し伝票が出力され、15分程度で「マイハーバー」の出来上がり! 船型の立体的パッケージで、オリジナルバッグに入れてもらえます。

この船型、ありあけの看板商品「横濱ハーバーダブルマロン」のパッケージに描かれている大型客船クリーンメリー2をかたどったものなんです! 商品への愛情とこだわりを感じますね。

さらに、専用アプリを使って「マイハーバー」をスキャンすると、スマホでハーバーの工場見学ができる新技術を搭載!

限定商品も見逃せない

「マイハーバー」の完成を待つ間は、カフェ&ショップをチェック!

ありあけハーバースタジオのカフェでは、併設の厨房で作られる「焼きたてハーバー」が食べられます。焼きたてでしか味わえない、さっくりした生地とホクホクのあんを楽しんで! また、ハンマーヘッド限定「ハーバーソフト」540円は、ソフトクリームにバーバー丸ごと1個をミックスさせた新食感ソフトクリーム!

ハンマーヘッドが印字された「ハンマーヘッドどら焼き」1個216円は、新しい手土産リストに加えたい!今までとはひと味違う、進化したありあけハーバーを楽しんで!

 

ありあけハーバースタジオ
https://www.hammerhead.co.jp/shoprestaurant/detail/?cd=000019


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ