毎日がもっと楽しい!もっと充実!大人女子の自分磨き


毎日がもっと楽しい!もっと充実!大人女子の自分磨き

 新しいことを始めたくなる春。アフター5や休日は、自分をブラッシュアップする時間を過ごしませんか。20周年を迎えたシティリビング横浜では、輝く明日のあなたのために、3つのテーマでセミナーを企画しました。今すぐチェックして!

主催/シティリビング横浜 協賛/寿FPコンサルティング、日本赤十字社神奈川県支部

 
【各セミナーの申し込み方法】

申し込みは下記の応募ボタンから。応募者多数の場合は抽選。当選者のみに後日メールで連絡します。
※申し込み者の個人情報は、協賛各社に提供します。同意の上、申し込みを
■セミナーに関する問い合わせ............ TEL045-651-9401  受け付け/午前10時~午後5時(土・日曜、祝日を除く)

30代、40代のための年金講座「じぶん年金 3つの作り方」

 ついに年金の減額が始まりました。皆さんが65歳になるころには、いくらもらえるのでしょうか。FP王子こと高橋成壽さんが、老後の生活資金を準備して、“安心・安全な老後”を過ごすための3つの「じぶん年金」の作り方を教えてくれます。
 「なぜお金を貯めなくてはいけないの?」「お金ってどうやって増やすの?」「定年までにいくら準備すればいい?」そんな悩みをセミナーで解決しましょう! 個人的に相談したい場合は、後日開催の無料コンサルティングに参加を。相談後、解決策の提案や解決までのサポートをしてくれます。
 
ここがポイント!

日時:
  4月19日(日)午前10時~11時30分 ※9時40分受け付け開始
  4月21日(火)午後7時~8時30分 ※6時40分受け付け開始
会場:AP横浜駅西口 ※横浜駅から徒歩5分
定員:各日20人
締め切り:4月14日(火)

応募はこちら

カンタン!知っておきたい応急手当て

 なかなか学ぶ機会がない応急手当ての方法を日本赤十字社のスタッフが教えてくれます。知っていれば、イザというときにきっと役立ちます。お出かけ先でも大丈夫! ハンカチ、パンスト、雑誌といった身近なものを使った止血やケガ、骨折の手当てについて学びましょう。
※日本赤十字社…「人間の生命と健康を守る」「人間の尊厳を守る」「人間の苦痛を予防し、軽減する」という目的のために、幅広く活動しています。現在、世界189カ国の国と地域で、国籍、宗教、人種を超えて紛争地や災害被災地、日常生活のなかで救護、医療、福祉などを行っています
 
ここがポイント!

日時:4月16日(木)午後7時~9時
会場:日本赤十字社神奈川県支部(横浜市中区山下町70-7)
定員:30人
持ち物:大きめのハンカチまたはスカーフ1枚
締め切り:4月7日(火)

応募はこちら

プリザーブドフラワーアレンジ「フラワーグラスドーム」

 みずみずしい質感が美しいプリザーブドフラワーにチャレンジしませんか。長期間楽しめ、水やりも不要なのが人気の秘密!
 エレガントなガラスのドームの中に、スプリングカラーのプリザーブドローズやアーティフィシャルフラワーをタワー状にアレンジして「フラワーグラスドーム」を作ります。アフター5にも気軽に参加でき、集中して作業をするので気分転換になりそう。
 ガラスのドームをあけて飾るもよし、閉じて飾るのもステキ。春のインテリアを上品に彩ってくれます。母の日や誕生日のプレゼントにしても喜ばれそう!
 
ここがポイント!

日時:4月21日(火) (1)午後3時30分~5時30分 (2)午後6時15分~8時15分
会場:サンケイリビング新聞社横浜本部・リビングカルチャー倶楽部横浜
     (横浜市中区尾上町5-78、キリン横浜ビル6階)
定員:各15人
参加費:2160円(振り込み)。別途教材費4700円は当日会場で集金
持ち物:ワイヤの切れる花バサミ、カッター、ピンセット、持ち帰り用袋(マチ付き)
締め切り:4月10日(金)

応募はこちら


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 8月23日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ