クリスマスにも訪れたい! 旬の味覚を味わう「冬のあったかグルメプラン」登場

温泉と美食に心もカラダもとろける宿へ


Xmas Press 2018 横浜クリスマス特集

温泉と美食に心もカラダもとろける宿へ

〈PR〉箱根湯本温泉 天成園

 自然に囲まれた露天風呂、冬の味覚を存分に味わえると評判の「箱根湯本温泉 天成園」。シティ読者の渡辺菜月さんと根子愛理紗さんが訪れ、笑顔があふれる時間を過ごしました。

庭園で自然と触れ合いほっこり
冬の味覚・カニのおいしさに感激

 季節ごとに移り変わる絶景が魅力の箱根。横浜からのアクセスも良く、気軽に出かけられると人気の「箱根湯本温泉 天成園」で1年の疲れを癒やしては。
 旬の味覚が満載のグルメ、夕暮れから夜にかけて満天の星に包まれ、極楽気分が味わえる露天風呂、オリエンタルな空間でのエステやマッサージなど、お楽しみがいっぱいの宿です。
 今回2人が利用したのは、冬の味覚、かにが満喫できる「冬のあったかグルメプラン」。「足湯」につかりのんびりしたり、エステで日頃の疲れをリセットした後、夕食へ。お楽しみの「かにしゃぶ」は、ほんのり甘いダシ汁にくぐらせていただきます。「かにが甘い!日本酒が進みそう」と笑顔の渡辺さん。目の前で握ってくれるお寿司、揚げたてのアツアツ天ぷら、女性が喜びそうなスイーツなど、天成園名物「スペシャルバイキング」とともに味わえるうれしいプランに、「いろいろ楽しめて、ぜいたくですね」と根子さん。2人は、温泉と旬の味覚に、1年の疲れが吹き飛んだようです。

夕暮れから夜にかけて、ロマンチックな雰囲気に包まれる「天空大露天風呂」

露天風呂
夕暮れから夜もおすすめ。星空の下でロマンチックに

 自慢の「天空大露天風呂」は全長17m。自然に囲まれ開放感たっぷり!夜なら星空を眺めながら、良質な天然温泉を満喫できます。

御朱印帳を持参する人も

庭園散策
緑に囲まれた足湯。縁結びの神様にお願いも!

 庭園には2つの滝が流れ、奥には縁結びのご利益があるといわれる「玉簾神社」が。パワースポットとしても注目されています。

読者の渡辺菜月さん(左・26歳・メーカー)と根子愛理紗さん(30歳・販売)

客室
 窓からの庭園の眺めにうっとり。部屋でのひと時に自然に心がほぐれます。

リラックス
オリエンタルな空間で。心とカラダをほぐして

 自分へのごほうびに、極上のリラックスタイム。バリエステやタイ式マッサージのほかに、足つぼマッサージなどウェルネスメニューが充実。

目の前で調理してくれるライブキッチンが好評

グルメ
日本酒で乾杯! 旬の恵みをたっぷり

 甘味が増した新鮮なカニを前にご機嫌の2人。スペシャルバイキングでは、料理長おすすめの天ぷらコーナへ。「大きくてプリプリ!」と揚げたてのエビを受け取った根子さんはうれしそう(写真左)。

冬の味覚・カニを味わう
「冬のあったか グルメプラン」

122日(日)~2019年228日(木)※除外日/土曜、休前日、12月29日(土)~2019年1月5日(土)、15日(火)・16日(水)
◆かにしゃぶ、3種の薬味付き。夕食時、20種類以上から選べるワンドリンク付き
◆1人1万3750円(税別)から。※2人1室、洋室ツイン利用時1泊2食(朝夕食付き)

◾️問い合わせ 箱根湯本温泉 天成園
TEL0460-83-8511
※宿泊プランなど詳しい情報はWebで https://www.tenseien.co.jp
〈アクセス〉電車/箱根登山鉄道「箱根湯本」駅から徒歩12分車/小田原箱根道路山崎ICから国道1号線経由約7分


★読者のブログリポートはこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

他の星座も見る
「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ