撮影だってOKの 不思議なミュージアムで “アートリック”を体感


Catch!up

撮影だってOKの
不思議なミュージアムで
“アートリック”を体感

 横浜中華街で不思議体験ができる「横浜大世界 アートリックミュージアム」がさらにパワーアップ! 3月にグランドオープンしました。
 アートとトリックがコラボした「アートリック」は、ヨーロッパ発祥の「トロンプ・ルイユ」と呼ばれる立体画法=だまし絵をアレンジしたニューアート。遠近法や陰影法などの技法を用いた絵画と、光の屈折や反射などを利用して、2次元が立体的に見える錯覚を楽しみます。
 今回新設された3階の体験・体感フロアでは、シャボン玉の中に入れる「科学の不思議体験装置」などのサイエンス作品がお目見え。錯視を体験するコーナーも必見です。5階では、フランス・オルセー美術館から正式承認されたリマスター絵画の展示も。
 また、6階のシアターフロアでは、世界の絵画を3D体験でき、今まで経験したことのない芸術の世界がのぞけたり、7・8階のアートリックフロアでは、ゆがんだ画像が正常な形に見えるデザイン技法=アナモルフォーシスを用いた錯視絵画コーナーが登場。全フロアで撮影がOK。単眼で見ると楽しさも倍増するそう。写真で不思議アートを体感して。

上/「海底探検」でサメと一緒に遊泳体験。下/リアルで迫力満点の「飛び出す恐竜」

横浜大世界 アートリックミュージアム

TEL 045-681-5588
午前10時~午後8時※土・日曜、祝日は午後8時30分まで。最終入館は閉館の45分前まで
入場料=おとな1500円、中高生1000円、こども600円※3歳以下無料

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ