エアーで弾ける新食感! 元町に登場した ポップコーン専門店


Catch!up

エアーで弾ける新食感!
元町に登場した
ポップコーン専門店

 最近注目を集めている“こだわりポップコーン”。横浜でも今年の夏、石川町にポップコーン専門店がオープンして話題に。元町商店街の川に面した通りにある「10GALLON HAT」は、外観はもちろん、内装からカウボーイスタイルのスタッフまで、アメリカ西部をコンセプトにしたのウエスタン調のお店。お店の目の前に立った瞬間から、ちょっぴり非日常的な気分にさせてくれます。
 気になるお味は、外はカリカリ、中はふわっと柔らかい新触感。油を使わず、熱風で弾かせているので、ヘルシーなのも魅力です。店内で製造しているので、出来たてが味わえるものうれしいポイント。
 一番人気は、キャラメルにダージリンの茶葉を練り込んだ「ワイオミングティーキャラメル」。また、季節ごとに発表されるシーズンフレイバーも注目です。11月1日から発売されているのは「ワシントンショコラセレクション」。甘さ控えめなのに濃厚な「ビター」、ホワイトチョコレートと生クリームのコラボが絶妙な「ミルク」、そしてチョコレートの上からストロベリーをコーティングした「ベリー」の3種類が楽しめます。期間限定なのでお見逃しなく!

上:お店は、アメリカ西部のウエスタン調
下:オープン当初から女性に一番人気の「ワイオミングティーキャラメル」。ZIPパック(500ml)400円、ギフトにも喜ばれそうなミニ木樽2700円。木樽は次回から持参すると、「リフィル(お代わり)」が特価で購入できるので要チェックです

10GALLON HAT(テンガロンハット)

TEL 045-263-9258
営業時間
午前10時~午後8時
住所
横浜市中区元町3-116
http://www.10-gallonhat.com/

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ