1. シティリビングWeb
  2. 東京
  3. 特集
  4. 旬を味わう 極上日本酒
  5. このイケメンが醸した酒が飲みたい!
  6. 七田謙介

“最高の時”を迎えた日本酒。
日本酒の“今”を知って、もっとオシャレに楽しみませんか?
これさえ読めば、アナタも“日本酒女子”です。

このイケメンが醸した酒が飲みたい!

ここ数年、蔵元の若返りとともに、日本酒女子の目を引くイケメン蔵元が増えています。見た目はもちろん、彼らが愛情込めて作ったお酒は心まで酔ってしまうほど美味。
普段はなかなか見えないイケメン蔵元の素顔をとくとご覧あれ!

  • きりっとしたパワーある目力と、蔵仕事で鍛え抜かれたボディがステキな七田さん。県内でもリーダー的存在で、頼れるアニキといった風。実行力、行動力ともに抜群の注目蔵元です。

1 名前 七田謙介(しちだ けんすけ)さん
1 年齢 42歳
1 酒蔵名 天山酒造株式会社
1 好きな女性のタイプ(芸能人) 綾瀬はるか
1 4で答えた方とデートするならどんな場所? 美味しい日本酒飲める店


天山酒造 てんざんしゅぞう
佐賀県小城市小城町岩蔵1520
http://www.tenzan.co.jp/main/

  • 仕事のやりがいや誇りを感じるときはどんな時ですか?(または大変だな、と感じる時)
    もともと九州の日本酒は知名度が低く、焼酎の文化圏であるために先入観をもたれているお客様が多いのですが、最近は「佐賀の日本酒は美味しいね」とお客様から言われることも増えてきたので、嬉しく思います。
  • 仕事とプライベートの比率を教えてください。ちなみに休日は主に何をしていますか?
    最近は仕事が忙しく、国内外への出張も多いため、ほとんどの時間を仕事や移動に費やしています。週末にも日本酒のイベントが開催されるケースが多いのですが、たまの休みは地元のJ-1サガン鳥栖のサッカー観戦したり、家族と過ごしてリフレッシュしています。
  • 作られている銘柄の魅力を教えてください。
    21世紀がはじまる2001年に初めて自らの苗字を銘柄に「七田(しちだ)」を立ち上げました。「七田」は良質な酒米の力強さ・旨み・軽快な酸のバランスを意識しながら、料理と一緒に楽しんでいただきたい純米酒です。
  • 日本酒が好きな人、日本酒初心者の人に一言お願いします。
    日本酒は世界のアルコール飲料と比較しても、色んな温度帯で楽しめたり、世界中の料理と合わせることができる懐の広さをもつ國酒です。自分なりの日本酒の楽しみ方を探していただき、その素晴らしき世界に触れていただきたいと思います。

<プレゼント応募はリビコミュから!>
コミュニティサイト「リビコミュ」で葉石かおりさんと交流しよう!

日本酒女子会日本酒女子会葉石かおりさんがオーナーを務めるサークル「日本酒女子会」では、全国のおいしい日本酒、おつまみの紹介やイベント案内など、初心者も上級者も楽しめる情報を発信中。あなたのコメントに葉石さんご本人がコメントしてくれるかも。今回、日本酒女子会のトピックにコメントをしてくれた人の中から、ほのかな香りと優しいふくらみのある旨味が魅力の青木酒造「鶴齢 純米吟醸 720ml」を1本プレゼント!
プレゼント対象トピック「教えて葉石さん!」 http://com.living.jp/com/64/th/2019


ページトップ