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イケメンDr.大特集 健康状態をチェック!

美しくて、健やかなキラキラ女子であり続けるには、どんなことに気を付ければいいの? そこで、イケドクが教えてくれる“7つのやってはいけない行動”に注目! 仕事で仕方なく、好きだから・・・とついついしてしまっていること、健康にいいと思っていることも、体に悪影響を与えている可能性が! NGな行動の理由、その改善法などもアドバイスしてくれているから、イケドクたちのメッセージをしっかり受け止めて、今の生活をリセット。普段の生活の心がけけが、キラキラ女子の第一歩に♪

  • 1. パソコン画面の明度を明るくしすぎる。
  • 目、首、肩の疲れから集中力も低下します。長期的には視力の低下にも繋がります。最近はパソコンメガネ等も流行っていますね。
  • 2. 甘いものや塩辛いものを好んで食べる。
  • ご存知の通り、甘いものを摂りすぎれば糖尿病や齲歯に繋がります。塩分を摂りすぎれば高血圧やむくみの原因になります。
  • 3. 運動をしない。
  • 運動は血糖値や血圧を低下させます。最近騒がれているメタボリックシンドロームの予防のためにも、週に数回、30分程度ウォーキングを行えると良いでしょう。大切なことは少しずつでも続けることです。頑張りましょう。
  • 4. 自分なりのストレス発散方法を持っていない。
  • ストレスを溜め込むことで自律神経のバランスを崩し、イライラや睡眠不足の原因となります。人に当たったり業務に支障がでないよう、自分なりのストレス発散方法があると良いですね。
  • 5. タバコを吸う。
  • タバコは動脈硬化やガンの原因となります。また、女性においては胎児への悪影響も忘れてはいけません。最近では禁煙補助薬も複数発売されています。禁煙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
  • 6. 健康診断を受けていない。
  • 職場の健康診断を受けていらっしゃる方も多いと思います。そうでない方で市民健診などのお知らせがあれば受けるようにしましょう。病気には症状の無いものがあります。肝臓や腎臓の機能、生活習慣病など、症状が出る前に対処する事が大切です。
    また、日常生活で何か不安を感じた時にも自信を持つことが出来ます。
  • 7. 健康食品などに過度に頼る。
  • 医師の指示なしに使用でき便利ではありますが、症状を緩和することと原因を治療することは異なります。使用自体に反対することはありませんが、例えばコレステロールを下げたいなどの目的があるならばその値がどう推移するのかチェックを受けるのが理想的です。

アクティブ系ドクター高橋先生爽やか系ドクター森先生かわいい系ドクター徳増先生アットホーム系ドクター小沢先生癒し系ドクター松本先生
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