こんなの欲しかった!女子を幸せにする、便利サービス&アイテム こんなの欲しかった!女子を幸せにする、便利サービス&アイテム

コミュニケーションサービスを上手に活用すれば、出会いのキッカケはもちろん、交際してからのマンネリも解消できるかも!? 恋活・婚活中の女子にぜひお試ししてほしい話題の便利サービスを教えます!

恋のチャンスは、美酒&美食とともにGETしちゃお!

写真:商品のイメージ

サービス名:
相席ナビ

料金:
会員登録料無料

公式サイト:
https://aisekinavi.jp/

写真:商品のイメージ

オススメpoint

写真:商品のイメージ

味気ない日常にスパイス!

沿線で探すのも、将来性のあるメンズが勤めるエリアに絞るのも、同じテイストを好む同志を見つけに行くのも全てあなた次第! これもお店を自由に選べるポータルサイトだからできること。新しい出会いを探している人にはぴったりかも?

カジュアルな出会いが恋を加速する!?

合コンといえば、相手の職業やルックス、年齢など事前にある程度の情報が告知されているのがセオリー。まず、幹事が必要だし、人脈がなくちゃ始まらない。でも、しっかりセッティングしても、フタを開けてみたらブーイングの嵐(!)なんてことも。最近、メディアで注目を浴びているのが、そうした合コンセッティングの手間が全て省ける「相席」。ふらっと飲みに行く感覚で即席合コンができるマッチングサービスのことです。

いわゆる相席といえば、これまでは相席専門の居酒屋が中心だったけど、『相席ナビ』なら専門店以外のお店でもOK、味にも雰囲気にも徹底的にこだわりたい女子も満足する会員制ポータルサイトなのです! 居酒屋やバルはもちろん、創作料理、和食、イタリアンなどジャンルはさまざま。しかも、各店自慢のメニューが<相席ナビ利用者限定で通常価格の半額>といった特別サービスが用意されていることも♪ 女性は無制限で飲み放題0円という加盟店も多いので、飲みたいけど今月はピンチ! というときに利用するのもアリ。どんな男性に出会えるかは、その日の運次第。気張らず、カジュアルな気持ちで出会いの機会を増やしてみて!

事前入会審査19%!? 超難関飲み会合流サービス

写真:商品のイメージ

サービス名:
JOIN US(ジョイナス)

料金:
入会費0円

公式サイト:
http://joinus30.com/

写真:商品のイメージ

オススメpoint

審査が通りやすくなる? 裏口入会テク

JOIN USの厳しい審査を華麗にスルーできる裏技があるのです。それは、友達と一緒に申請を出すこと。1人審査を通れば、最大3名まで招待コードで入会できる制度があるのです。三人寄れば文殊の知恵ならぬ、JOIN USの入会。ぜひ、試してみてくださいね!

男子よ、紳士たれ! 楽しく飲むための出会い

Facebookの公開情報をもとにした事前の入会審査が厳しいことで話題になっている、飲み友マッチングアプリ『JOIN US(ジョイナス)』。入会するまでの涙ぐましい様子をつづったブログやTwitterが乱立するほどですが、この厳しさこそ「今日は誰かと飲みたいけど、知らない人と会うのは怖い」という女子の不安をやわらげてくれるというもの。

審査通過率19%の狭き門をくぐり抜けてログインすると、現在地から10km以内の最大10組の“今日これから飲みたい人”のグループが表示され、気になるグループとチャットして「一緒に飲もう!」となったら合流する仕組み。ひとつ気をつけるとしたら、JOIN USは恋活&婚活のためのアプリではなく、あくまでも“飲み友”を紹介するものだということ。たとえ相手が独身男性じゃなくても、楽しく飲んで、ステキな時間を過ごしてね。現在の利用エリアは東京23区と横浜のみ、利用時間は正午から翌朝5時まで。5時になった時点で、チャット内容の履歴などが自動で削除されるので、イイ人を見つけたらすかさず連絡先を入手!

※JOIN USは、現在iOSのみ対応。Android版は今後リリース予定。

彼とのマンネリが解消できちゃうかも!? 恋人のためのアプリ

写真:商品のイメージ

(左)サービス名:Couples(カップルズ)

料金:ダウンロード無料、app内課金有り

公式サイト:https://couples.lv

(右)サービス名:Pairy(ペアリー)

料金:ダウンロード無料

公式サイト:http://pairy.com

写真:商品のイメージ

オススメpoint

口で言わずとも、カレンダーでアピール!

2人だけの記念日をお祝いして欲しいけど、口に出しておねだりするとケンカの原因になりそう…。そんな人は、アプリ内にある、カレンダーに記念日を記入すれば、さりげなくアピールできる上、通知もくるのでバッチリ彼に伝わります!ぜひ、お試しあれ♪

情報を共有することで、彼との距離がグッと縮まる!

「最近、彼との会話が減っちゃった…」という、悩める女子におススメしたいのが恋人たちのためのアプリ『Couples(カップルズ)』と『Pairy(ペアリー)』。どちらも便利なチャット機能のほか、ペアアルバムや二人の記念日、デートのスケジュール管理などが1つにまとまっているのが特長です。

アプリ専用サイトでは、選りすぐりのデート情報やおトクなクーポンが満載! 気になる最新デートスポットとお互いの空いている日にちを共有できるので、デートプランがスムーズに立てられます。また、『Pairy(ペアリー)』には、2人で1つの質問に応える“質問カード”、『Couples』には“ふたりのQ&A”が搭載されていて、普段のデートでは彼に聞けないようなことも、この機能を使えば楽しく知ることができるから、思わぬ彼の素顔がのぞけちゃうかも!? カップルアプリは、この先の予定もこれまでの思い出でも、全部ひっくるめて共有できるから、2人の会話も盛り上がるし、距離をグッと縮めることができるのです。イベントを忘れがちな彼へのアピールや脱マンネリがしたいなら、ぜひ一度使ってみて。

パパ&ママチームで楽しい子育てミッション

写真:商品のイメージ

サービス名:Lifull FaM(ライフル ファム)

料金:ダウンロード無料

公式サイト:http://lifull-fam.com/

写真:商品のイメージ

最新の子育てアプリは、夫婦で交わす連絡帳?

子育てに迷える夫婦を応援するのが、“パパとママでチームになろう”をコンセプトにしたPCポータルサイト&スマートフォン専用アプリ『(ライフル ファム)』。最新の育児コラムやベビーグッズなど、子育てに役立つ情報が満載。アプリ版には、定型文やスタンプがたくさんあるチャット機能やスケジュールや記念日の共有機能があり、もう“お互いの予定がわからない!”なんてことにはなりません。クラウドを利用したフォトアルバムは容量無制限で、日ごとに変わる我が子の成長を逃さず保存できます。育児日記としての活用法も♪夫婦のグッドコミュニケーション、今日から始めてみませんか?

オススメpoint

夫婦間の業務連絡を解消せよ!

ともすれば、そっけなくなりがちな夫婦の会話。でも、かわいいスタンプや定型文を使えば、上手に気持ちを伝えられます。普段はなかなか言えない感謝の言葉も気負わず伝えることができそう!

私の中にある隠れた”疲れ”を発見!

写真:商品のイメージ

サービス名:COCOLOLO(ココロ炉)

料金:ダウンロード無料

公式サイト:http://cocololo.jp

写真:商品のイメージ

疲れた私に気がつくアプリ

仕事に家族、彼との関係…。うれしいこともあればイラッとすることもありますよね。スマートフォン専用アプリ『COCOLOLO(ココロ炉)』は、スマホのカメラに約30秒強、指先を当てるだけで血液の輝度変化から心拍のゆらぎを検出。そのゆらぎから、あなたの今の気持ちや疲れ具合を8つのタイプで表示し、今のストレス・リラックス度、体の元気度をパーセンテージ化します。東京大学と順天堂大学の医師の監修を受けた解析ロジックを搭載した本格派アプリで、週単位・月単位で自分の心の状態を振り返りも。癒しの音楽や本などのコンテンツも充実しています♪

オススメpoint

世界初『キモチ証明書』で、自分のキモチをシェアしちゃお

「今日は疲れたから、飲み会をキャンセルしたいなぁ」。こんなときに、COCOLOLOで測定した結果に「ぐったり」が出たらしめたもの。この「ぐったり」をキモチ証明書というかたちにして友達に送れば、友達の気分を害することなく、堂々と飲み会をキャンセルできちゃいます。

読者プレゼント

賢くツールを使いこなす、デキる女子へのプレゼント

商品イメージ

仕事帰りに、出会いもグルメもまとめて楽しんじゃお

相席ナビ 「九州小町(銀座店)の食事券 1000円分」を10人に

応募する

商品イメージ

最新の脅威に対応した総合セキュリティソフト

トレンドマイクロ「ウイルスバスター クラウド 10+ デジタルライフサポート プレミアム」を1人に

応募する

商品イメージ

パソコン・スマホ疲れは顔に出しちゃダメ!?

ジャスミンアロマティーク「オーガニック ラグジュリアスフェイスマッサージオイル」を1人に

応募する

ページトップ