手間もコストもゴミも削減!ラベルライター「ラテコ」モニター100人 募集


PR/カシオ計算機

手間・ゴミ・コストを減らせる
ラベルライター「Lateco(ラテコ)」

オフィスモニター100人募集!
今まで気になっていたラベル作りの
モヤモヤ解消を体験してみて

ファイルやインデックスのタイトルや名前付けで活躍するラベルライター。
日々の仕事で使用するアイテムだからこそ、ちょっとした使いにくさが思わぬストレスになることありませんか?
カシオ計算機の「Lateco(ラテコ)」は、そんなユーザーのリアルな声に応えて誕生、
「ここが気になる」を解消する工夫がいくつも盛りこまれたラベルライターです。
時間や手間の無駄を省き、使用中のユーザーから「使いやすい」「助かる」と感動の声が届いている「Lateco」の魅力を紹介。
さらに、抽選で100人に「Lateco」をオフィスモニタープレゼント! ぜひ体験してみて。

ラベルライター「Lateco」(オープン価格)

端の余白がもったいない

裏紙をうまく剥がせない

ユーザーの声から生まれた「Lateco」
悩みを解決してくれる4つのポイント

  • 1、“ムダな余白”の削減 時短にもなるラベル作り
    コスト的にも環境的にも「もったいない」との意見が多かったラベル先頭の余白を「Lateco」では3mmに縮小! ゴミが減り、いらない余白をハサミで切る手間も省けるので、無駄なく効率的にラベルを作れます。余白が減った分1個のテープを長く使えて、取り替え回数もテープ代も削減。

    ※KL-M50

  • 2、カートリッジは何度も使える!テープ交換型でエコ実現
    従来のラベルライター使用者から「テープを使い終わった後に残るカートリッジがプラスチックごみになるのが気になっていました」との声が。そこでカートリッジは再利用し、中のテープだけを交換できるように改良。テープ自体のゴミも極力少なくなるよう工夫され、捨てるのは上下のラベルと芯だけです。プラスチックゴミの排出を大幅に削減できる「Lateco」、使用者はもちろんエコ推進中の企業としても使いやすくなりそう。

  • 3、 “ハーフカット”で裏紙をするりと剥がせる
    裏紙の剥がしにくさを解消するため、ラベルだけカットし、台紙はそのままの「ハーフカット機能付きオートカッター」を搭載。剥がしやすいだけで作業時間の短縮に。また、すべてカットしてしまうと、ラベルを剥がす時に角を何度も触るので、せっかく貼ったラベルが端からめくれやすくなります。きれいに剥がせることで、貼ったラベルが長持ちできて不要なラベルの貼替作業削減にも。

  • 4、「インデックスラベル」もボタン1つで簡単に
    決まった言葉やサイズを使用することが多いインデックスラベル。「Lateco」は索引・月日などの定型句が内蔵されているので、サイズと言葉を選ぶだけで簡単にラベルが作成できます。すべて連続で印刷され、ハーフカットされるので後は貼るだけ。インデックスラベルは表裏に貼れるようすべて2枚一組で印刷されます。1回1回入力して、ハサミで切ってと手間がかかっていた人もこれなら効率良く作れるはず。

ユーザーの83%が満足

「ゴミが減ってうれしい」「急いでいるとき助かる」
Latecoユーザーの声

「ゴミが減ってうれしい」
「急いでいるとき助かる」
Latecoユーザーの声

※アンケートは、6月3日~14日Web・FAXで実施

  • カートリッジのゴミ削減:満足度95.5% カートリッジが詰め替え式なので、いつも処分に迷っていたゴミが出なくなりとてもうれしいです!カートリッジのゴミ削減:満足度95.5% カートリッジが詰め替え式なので、いつも処分に迷っていたゴミが出なくなりとてもうれしいです!
  • 裏紙の剥がしやすさ:満足度100% 今まで使っていたものは裏紙を剥がしにくくて大変でしたが、これは切り込みが入っているのでイライラしなくなりました。裏紙の剥がしやすさ:満足度100% 今まで使っていたものは裏紙を剥がしにくくて大変でしたが、これは切り込みが入っているのでイライラしなくなりました。
  • テープの先頭余白:満足度98.5% テープの先頭余白が少なく、テープコストを削減できそう。テープの先頭余白:満足度98.5% テープの先頭余白が少なく、テープコストを削減できそう。
  • インデックスフォーマット:71.2% インデックスを作成することが多いので、ハーフカットされているのがとても使いやすいです。インデックスフォーマット:71.2% インデックスを作成することが多いので、ハーフカットされているのがとても使いやすいです。
  • 全体的な使用感:満足度83.3% 使用感の良さに驚き!まさに私が望んでいたラベルライターです。全体的な使用感:満足度83.3% 使用感の良さに驚き!まさに私が望んでいたラベルライターです。

もっと詳しく知りたい人は…シティ読者の体験記事はこちら

選べるテープは4幅・10色

「Lateco」の詰め替え用テープは、6mm、9mm、12mm、18mmの4幅。色は白に黒文字、半透明に黒文字などの定番の他、黄緑やピンク、水色などのオリジナルカラーを加えて計10色から選べます。

価格:「Lateco」本体/オープン価格、詰め替え用テープ6mm〜12mm/メーカー希望小売価格918円、詰め替え用テープ18mm/メーカー希望小売価格1296円

※ラテコテープは感熱という特性上、日光にあたり続けると退色・変色する場合があります。
テープを貼った物やテープ自体の保管場所に注意してください

「Lateco」の機能をさらにチェック

抽選で100人に「Lateco」をオフィスモニタープレゼント!

抽選で100人に「Lateco」をオフィスモニタープレゼント!

この記事を読んでくれたあなたにうれしいお知らせ!
抽選で100オフィスに「Lateco」と替えテープ6個(同梱1個、他5個)を
セットでモニタープレゼント。ふるって応募してね。

※当選者は後日使用感などのアンケート回答に協力してもらいます

プレゼントに応募する

2019年9月24日(火) まで

●商品に関する問い合わせ
カシオ計算機03-5334-4907 受け付け時間/9:00~17:30(日・祝日・同社指定休業日を除く)

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ