PR /濵田酒造

ライチのような華やかな香りが広がる「だいやめ~DAIYAME~」に注目 トロピカルな香りの“新感覚”芋焼酎

甘くまろやかな味わいに焼酎のイメージが一新!?

今までにない新しい味わい…。濵田酒造の「だいやめ~ DAIYAME ~」は、独自の技術から誕生した新感覚の芋焼酎。熟成することで香りの広がる「香熟芋」を使い、みずみずしいライチのような香りと、甘くまろやかな味わいが口に広がります。
ロックやストレートはもちろん、さまざまな楽しみ方ができ、イタリアンや中華、エスニックなど幅広い料理に合うのも特徴です。
“だいやめ”とは「晩酌して疲れを癒やす」という鹿児島の方言。今年の夏は、トロピカルな香り&味わいが醸し出される「DAIYAME」で家飲みを楽しんでみませんか?

だいやめ~ DAIYAME ~

(左から)900ml1269円、1800ml2408円
※アルコール度数25度

シティ読者が「DAIYAME」を体験

クセのない口あたりで飲みやすい! ボトルもおしゃれで今までの焼酎のイメージを覆されました。女子で集まるとき、ワイワイ盛り上がりながら飲みたいな(圡田里沙さん/人事総務)

華やかな香りが口に広がりました。焼酎はいつも水割りかロック派だったのですが、炭酸割りはすごくおいしい!カルパッチョとか魚介の料理に合いそうです(中道裕里子さん/事務)

この夏おすすめ!

「DAIYAME」の楽しみ方

さっぱり飲める!

ソーダ

DAIYAME

DAIYAMEと相性がいいのが“炭酸”。特に強めの炭酸で割ると、キレのいい爽快感のある口あたりで夏にぴったり!

カクテルでおしゃれに

フルーツ

DAIYAME

DAIYAMEに強炭酸と、ジュースやフルーツをプラスしてカクテルに。グレープフルーツやオレンジなどかんきつ系のフルーツを使った「DAIYAMEカクテル」のレシピを下記で紹介しているのでチェックを

グレープフルーツ×DAIYAME

DAIYAME〈5〉:100%グレープフルーツジュース〈3〉:強炭酸〈2〉

グレープフルーツの爽やかな甘さと、DAIYAMEのフルーティーなライチ感がマッチ。強炭酸とかんきつ系のさっぱりとした味わいが楽しめます。

ミックスベリー×DAIYAME

DAIYAME〈5〉:強炭酸〈5〉:ミックスベリー 適宜

DAIYAMEと強炭酸を5:5で割り、冷凍ミックスベリーをプラス。さっぱりとした口あたりに、ベリーのほんのりピンク色で写真映えもグッド。

中華やエスニックにも合う!

DAIYAMEとのマリアージュ

甘く爽快感のある味わいのDAIYAMEは、マーボー豆腐・エビチリなどの中華料理から、パスタ・ピザなどのイタリアンやタコスやトルティーヤなどメキシカン系まで、こってり系からスパイシー系まで、いろいろなジャンルの料理にぴったり。またロコモコなどトロピカルな料理と一緒に楽しむのもオススメです。

「DAIYAME」900mlボトルをプレゼント

シティでは「だいやめ~ DAIYAME ~」の900mlボトルを6人にプレゼント。強炭酸割りやカクテル風など、さまざまなアレンジで楽しんでみて。

応募締切 8/13(火)まで

問い合わせ

濵田酒造 お客様相談室
Tel 0996-21-5260 (受付時間 9:00~ 17:00)(土・日曜、祝日を除く)
https://www.hamadasyuzou.co.jp


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ