PR/三菱電機

東急プラザ銀座内の「METoA Ginza」新イベントをシティ読者がリポート 気軽に遊べて、スイーツも楽しめる銀座で今行くべき話題のスポット東急プラザ銀座内の「METoA Ginza」新イベントをシティ読者がリポート 気軽に遊べて、スイーツも楽しめる銀座で今行くべき話題のスポット

ショッピングの合間に、待ち合わせまでのちょっとした時間に、東急プラザ銀座内にある「METoA Ginza」はいかが?
シティ読者が新イベント「Energy-Sharing City - つながる、シェアする、都市のエネルギー」をいち早く体験しました。

仕事帰りや週末にちょっと寄り道銀座でワクワク体験

仕事帰りや週末にちょっと寄り道
銀座でワクワク体験

数寄屋橋交差点近くの東急プラザ銀座内にある「METoA Ginza(メトアギンザ)」。三菱電機の先進のテクノロジーを楽しく体験でき、“映える”写真もたくさん撮れる入場無料のスポットです。7月2日(火)まで新イベント「Energy-Sharing City - つながる、シェアする、都市のエネルギー」が開催中。壁一面に広がる大迫力の「METoA VISION」では、未来の都市を舞台に、みんなでエネルギーをつないでシェアするアトラクションや、自分の顔写真を使ったアバターが最先端のオフィスライフを疑似体験する「体験!最先端の省エネビル」など、都市のエネルギーの未来をテーマに、大人もワクワクする体験がいっぱい。ビジョンの映像を眺めながらひと休みするのにもぴったりです。
銀座を訪れたら気軽に寄り道してみて。

「Energy-Sharing City - つながる、シェアする、都市のエネルギー」

会 期 2019年7月2日(火)まで
時 間 11:00 ~ 21:00 ※1階「METoA Cafe & Kitchen」は23:00まで営業
場 所 「METoA Ginza」(東急プラザ銀座内)
入場料 無料

「METoA Ginza」の詳細を見る

ひと足先にシティ読者が新イベントを体験しました!

大迫力のビジョンがお出迎え!

2階

METoA VISON
「Energy-Sharing City」

壁一面に広がる「METoA VISION」と床面プロジェクションによる参加型アトラクション「Energy-Sharing City」。そこに映し出されるのは自然エネルギーが多く使われる未来の都市。猛暑や豪雨によって変化する「使う」エネルギーと「創る」エネルギーのバランスを、床面に映し出されたビルや家、電気自動車、発電所などのマーカーを歩いてつないでエネルギーをシェア。すると未来の都市は輝き出し、活気にあふれる様子を楽しめます。最近身近に感じる異常気象など、かつてない環境の変化の中で知っておきたい、これからのエネルギーについて楽しく学べます。

壁一面に広がる「METoA VISION」と床面プロジェクションによる参加型アトラクション「Energy-Sharing City」

迫力がすごくて圧巻!
体を動かして遊びながらもエネルギーのこともわかって、夢中になっちゃいます。

迫力がすごくて圧巻!体を動かして遊びながらも画面ではエネルギーのこともわかって、夢中になっちゃいます。

写真映えスポットがいっぱい!

3階

Exihibition
「未来の都市とエネルギーを支える三菱電機の取り組み」

さまざまな体験ができる3階。「つなげて体験!Home Energy」は、ARによるバーチャルな街並みの中で、制限時間内に家中の家電をつないでエネルギーの無駄をなくしていくゲーム。真っ白な家のオブジェが並ぶフロアを、タブレット越しにのぞくとバーチャルな街並みが出現。家の中をのぞき込んで家電を探して次々とつないでいくと、暮らしが快適になっていく様子を楽しめます。
「体験!最先端の省エネビル」では、自分のアバターを作って、最先端のオフィスを疑似体験。席に着いたら照明やパソコンがオン、エアコンも適温に自動調整。人がいなくなったら自動でオフ。そんな省エネで快適なオフィスを楽しむ自分のアバターと一緒に写真も撮ることもできます。
そのほかにも、映像や音楽を使った体験をたくさん楽しめます。

  • 自分のアバターがかわいくて愛着がわきました(笑)。
    こんなオフィスで過ごしてみたい!

締めは甘いもの♪

1階

METoA Cafe & Kitchen
「パティスリーシェアリング」

「パティスリーシェアリング」

思う存分楽しんだら、期間限定のイベントコラボメニューに舌鼓。「パティスリーシェアリング」(単品842円、コーヒーセット1058円)は、ワッフルやパイ、アイスは都市を、色とりどりのフルーツはエネルギーをイメージ。そんなかわいい都市にレモン風味のメイプルシロップをまわすように注ぎかけながらつないで、彩りある季節の味わいを楽しめます。(1日20食限定)

見た目がかわいいくて思わず1枚撮りました。
シロップが全体をまとめてくれておいしさもばっちり。

見た目がかわいいくて思わず1枚撮りました。シロップが全体をまとめてくれておいしさもばっちり。

村上成美さん

社会科見学的なワクワク感
同僚とも来てみたい!

どの体験にも思わず夢中になってしまいました。楽しさの中にも未来のエネルギーについても学べて、大人も楽しめる施設。入場無料なので、少し時間があるときは体験を、ゆっくりしたいときはカフェに寄るなど、気軽に何度も立ち寄ってみたいです。変顔が得意な同僚とアバター作りをしたら盛り上がりそう(笑)。

村上成美さん(28歳・金融)

「METoA Ginza」の詳細を見る

読者10人に
「METoA Cafe & Kitchen」
食事券(2000円分)をプレゼント

簡単なアンケートに答えてくれた人の中から、抽選で10人に1階「METoA Cafe & Kitchen」で使える食事券2000円分をプレゼントします!ふるって応募を。

METoA Cafe & Kitchen

METoA Cafe & Kitchen

プレゼントに応募する

問い合わせ

METoA Ginzaインフォメーションセンター

TEL 03-5537-7411(11:00~21:00)

https://metoa.jp/
※METoA Cafe & Kitchenは23:00まで


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ