PR/ゼブラ

“ストレスなく書ける”に着目したゼブラのボールペン「ブレン」。
働く私たちがボールペンを使っているときに、無意識に感じているストレスとは? 
書けばストレスフリーを実感できるブレンの魅力を紹介します。


「カチャカチャと音が気になる…」
「文字がかすれる…」
実は気になるボールペンの
ストレス、クロストーク

毎日当たり前のように使っているボールペンですが、「なめらかに書けない」「ペン先がガタガタする」など、
実はストレスを感じている人も多いのでは。シティ読者とゼブラ担当者が、潜在的なストレスについてクロストークしました。

♥英賀さん 大切な取引先へのお手紙を書いている最中は、ペン先がガタガタとブレないように意識するあまり、字を書くことに集中できず…。納得のいく文字が書けないことが多いんです。

♥田中さん 分かります。それに、文字がかすれないように筆圧をかけて書くと疲れますよね。せっかく筆がノッてるときに集中力が途切れるのも時間のロス。

♥川崎さん 急いでいるときこそかすれますよね。電話片手にメモするときでも軽い力で書けるのが理想です。

♥英賀さん シンと静まった会議中に、必死でメモを取っているのが伝わる“カチャカチャ音”が響くと恥ずかしい気持ちになったり(笑)。ボールペンは仕事でいつも使うので、ストレスなく使えるといいですね。

♥鈴木さん みなさん無意識にストレスを抱えていますよね。小さなストレスとはいえ、ストレスなく書いてもらいたいとの思いから生まれたのが「ブレン」なんです。ポイントは微細な振動(ブレ)の制御。毎日ボールペンを使う人にこそ、違いを実感してもらえると思います。

♥田中さん ブレないことが書きやすさのポイントなんですね!今までストレスを感じていたことに初めて気づきました。

♥川崎さん ブレンは書きやすさを追求しているから、書く行為に集中できてエレガントな字が書けそう!たくさん書く人にぴったりですね!

左からゼブラの鈴木由佳さん、
シティ読者の田中舞香さん、英賀千恵美さん、川崎優季さん

ストレスフリーな書き心地のヒミツ
ブレンのココがすごい

ペン先をしっかりホールドして
ペン先のブレを防いでくれる

従来のペン先には、すき間があり、中芯がぐらぐらしたり、繊細な文字が書きにくいなどの原因になっていました。中芯をがっちりホールドすることで、軽い力でもブレなく思い通りの文字が書けるように。

軽い力でブレなく書けるから
ストレスを感じない
軽い力でも思い通りの文字が美しく書けてうれしい驚きです。ブレないように慎重に書いたり、筆圧をかけていたストレスから解放された気分。

書き出しがスムーズで安定して書ける

ペン先は絶妙な低重心の設計。軽い力で握っても安定するから、自然と振動を防いで指先のブレを軽減します。

安定感が違う!
毎日文字を書く人に薦めたいな
ペン自体は軽いのに、紙に吸いつくようにインクがのる!なめらかな書き心地で手が疲れにくいので、毎日使う人なら手放せないボールペンになるはず!

“カチャカチャ音“がなく静かに書ける

書いている最中に音がせず、ノック音も静かだから書いている姿もスマートな印象に。従来のボールペンは、パーツ間のすき間に振動が伝わって、カチャカチャ音の原因になっていました。

無心になって書ける
自然と集中力がアップ
静かに書けると、書くことに集中できるから書き間違いも減って業務効率につながりそう。ストレスなく書けることがこんなに気持ちいいなんて!

シンプルでスタイリッシュなデザイン

デザインは、数々のプロダクトを手掛ける佐藤オオキさんが代表を務める「nendo」が担当。安定した書き心地は
もちろん、洗練したワンランク上のデザインが完成。

デザインオフィスnendo
2002年に設立された、佐藤オオキが代表を務めるデザインオフィス。建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐にわたってデザインを手掛け、Newsweek誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、世界的なデザイン賞の数々を受賞。代表的な作品は、世界中の主要美術館に多数収蔵されている。これまで出演したテレビ番組は、「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)、「アナザースカイ」(日本テレビ系)など。主な著書に「佐藤オオキのスピード仕事術」(幻冬舎)、「佐藤オオキのボツ本」(日経BP)、「コップってなんだっけ?」(ダイヤモンド社)などがある。


芯の太さが選べます

太さは繊細な線が書ける0.5㎜と、くっきり濃く書ける0.7㎜の2種類から選べます。
ゼブラ独自開発のエマルジョンインクは、水性のなめらかさと、油性のしっかりとした書き味のいいとこどり。

価格:¥150+(消費税)

ブレンについてもっとCHECK

「私たちも実感!」
働く女性から届いた
ブレンの快適な使い心地の声

シティ読者の1000オフィスでブレンを使ってもらった結果…
ストレスフリーの声が続々届きました。


かすれやインクの
漏れにイライラして
いましたが、
ブレンならナシ。
ストレスがなく、業務の
時短にもなりそう!

電話しながら
メモを取るときに
違いを実感!
軽い力でもしっかり
書けて業務がラクに
なりました!

なめらかに書けるから、
“書くこと”に
集中できる。
書くことが好きな人に
おすすめしたい!

オシャレで
スマートな
デザイン!
男女問わずに
使えますね。

会社支給の
ボールペンに
採用したくなる
使い心地!

ブレンに出合って、
ボールペンに
感じていた
プチストレスが
解消されました。


ブレンのアンバサダーを
募集中

ブレンの魅力をアンバサダーとして、周りのみなさんに伝えてみませんか?
アンバサダーに登録すると、ブレンを購入するたびに、
すてきな賞品が当たるキャンペーンに応募できるチャンスなど特典あり!


アンバサダーに登録する


この記事を読んでくれたあなたにうれしいお知らせ!
抽選で10オフィスにブレン(0.5mm/黒インク)10本をプレゼント。
ふるって応募してね。


プレゼントに応募する

2019年2月19日(火) まで

●問い合わせ
ゼブラ 0120-555335(フリーダイヤル) https://zebra.co.jp/pro/blen/


表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ