【編集部ブログ<TOKYO>】DoCLASSE新宿アルタ店OPEN! 大人女子がキラキラ輝けるアイテムがいっぱい


こんにちは。シティリビングWeb編集部のこりんごです。

あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。早くオシャレをしてお出かけしたくなりませんか?

大人世代向けのファッションブランド「DoCLASSE」が、6月22日に新宿アルタ店をオープンしました。
今回は、オープン記念として開催された「ベストカップルアワード2018」の授賞式の模様をお届けします!

すてきな夫婦ばかりの「ベストカップルアワード2018」

まず、授賞式にさきがけて代表取締役社長の林恵子さんから挨拶がありました。
ステージに登場された林さん、その洗練された美しさに思わず、うっとり。

11年前、自身の自宅のガレージに4席のコールセンターを置いて夢を見たのが始まりだという「DoCLASSE」。
「40歳を過ぎた大人の男性女性みんなが、実年齢でキラキラ輝く日本っていいよね!」。そんなオシャレを楽しんでいるDoCLASSE世代のカップルを応援したいという思いから、今回のアワード開催となったそうです。

授賞式のプレゼンターはこちらの二人。

新しい家族が増え、ますます輝きを増している有村昆さん、丸岡いずみさん夫婦です。

丸岡さんは「DoCLASSE」を普段から愛用しているそうで、特にワンピースがお気に入りとのこと。
トレンド感と上品さを兼ね備えていて、動きやすい"身幅感"が絶妙なのだそう。

ファッションと映画は切っても切れない関係だと話す有村さんは、ファッションのコーディネートやデザインの素晴らしい映画について、熱く語りだす…。
映画評論家としての情熱的な一面を見せていただきました(笑)

会場が和やかな雰囲気になったところで、授賞式です。40代~70代のカップル4組が登壇しました。
皆さん全員「DoCLASSE」のアイテムを着こなされていて、オシャレに磨きがかかっています!
ベストカップル賞を受賞した4組の中から、見事、栄えあるグランプリに輝いたのは…。

ユーモアたっぷり、50代の仲良し夫婦でした! おめでとうございます♪

昔、ディスコやジャズ喫茶がはやっていた頃、新宿アルタで待ち合わせするのが粋だとされていました。
子育てを終えた大人世代の男女が第二の人生を迎え、再び青春を輝かせるために、
"あの時のように、またアルタで会おうね!"と「DoCLASSE新宿アルタ店」を待ち合わせや息抜きの場として使ってほしいとのことでした!

目移りしちゃう! 店内を彩るファッションアイテムの数々

オープン前の店内を歩いてみました。
緑がたくさん配置されていて、まるでピクニックに来たかのような清涼感。癒やされます。

ディスプレイは色遊びをしているようにカラフルで、見ているだけでも楽しい!


カジュアルなファッションから、ちょっとしたパーティースタイルまで、ここにある洋服でいくらでもコーデできます!20代から使えそうなアイテム多数です。

私が気になった洋服はこちら。


シンプルイズベスト。Tシャツです。
写真から分かるように種類が豊富で、花柄のデザインだけでも本当にたくさんあります。
私もお気に入りの1枚が見つかりました。3000円前後とプチプラなので周りと差をつけたい大人女子におすすめです♪

機能性 × デザイン性を追求した「fitfit」も併設

外反母趾に悩んでいる大人女子に朗報です!

オシャレな靴は痛くて履けないけど、外反母趾用の靴はデザイン性に欠けるものばかり…と、
自身も外反母趾で悩んでいた社長の林さんが、女性の足に優しい靴ブランド"fitfit"を立ち上げました。

人間工学を熟知した匠と組んで外反母趾にも優しいオリジナルの木型を作り、感性あふれるデザイナーが靴を完成。
「快適」と「美しさ」を併せ持つ、まさに"オシャレを楽しめる靴"です。

11万足以上売り上げた脚長スニーカーからオフィスに使えそうなパンプスまで、ラインナップは様々★
試し履きしてみましたが、足を包み込んでくれるやわらかい履き心地にびっくり。ヒールでも負担が感じられません!


新宿アルタ店は新宿駅東口の目の前にあるので、興味のある人は気軽に立ち寄ってみてください。
「DoCLASSE」の洋服と「fitfit」の靴を組み合わせて、自分だけのコーデを楽しめますよ♪

公式HP DoCLASSE https://www.doclasse.com/

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ