働きながら“世界一周”を果たしたリーマントラベラーの初の著書が発売【編集部ブログ<TOKYO>】


こんにちは。シティリビングWeb編集部のバリ子です。

梅雨に突入し、ついついアンニュイな気分になってしまう季節ですね。そんなときには、この夏のバカンスのことを考えれば気持ちも晴ればれ! みなさんは、もう夏休みの予定は決めましたか? そこで、予定が決まっている人も、決まっていない人にもおすすめな“旅したくなる”新刊情報をお届けします。

なんと、シティリビングWebで連載中「リーマントラベラーの弾丸日記」のコラムニスト、リーマントラベラー・東松寛文さんによる初の著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』(河出書房新社)が6/12(火)に発売!

今回は改めて、東松さんが、サラリーマン×トラベラー=「リーマントラベラー」になった経緯をおさらいしつつ、書籍の見どころを紹介します。

“社畜寸前”の状態から、会社を辞めずに週末だけで世界一周!

⼤学卒業後、激務の広告代理店に⼊社し、“社畜⼨前”だった東松さん。ひょんなことがキッカケで⼀⼈海外旅⾏に⾏くことに…。しかし、そこで旅に⽬覚め、週末だけで世界中を旅⾏するようになります。すると、あろうことか「世界⼀周がしたい」という願望が芽生えるように! しかし、サラリーマンを辞める勇気はない…そこで「⽇本にいる時間はトランジット」と発想を転換。会社を辞めることなく「週末」と「貯⾦」を使って、3か⽉で5⼤陸18か国制覇し、 働きながら世界一周を果たしました。

書籍では、すぐに使える「旅のしおり」も

今回の書籍では、普通のサラリーマンだった著者が、旅を通じて“⾃分らしい⽣き⽅”を⾒つけていく奇跡のストーリーを綴っています。巻末には、旅⾏テクニックをまとめた「旅のしおり」も! 行き先の決め方から、航空券の予約方法、ホテルの取り方のほか、SNS活用法まで、すぐに実践できるノウハウが満載です。

旅を通して生き方を変えた、東松さんのメソッドに冒険心をくすぐられること間違いなしの一冊。ぜひこの夏、旅に出る前に読んでみてはいかがでしょうか。

『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』を抽選で3人にプレゼント

リーマントラベラー・東松さん初の著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』を抽選で3人にプレゼント♪ シティリビングWebの連載コラム「リーマントラベラーの弾丸日記」の記事から、下記のプレゼントキーワードを探して応募してね。

プレゼントキーワード:「“花金の飲み会” を “花金の●●●”にシフト」
●●●に入る3文字を下の記事から探してね!

【ヒントはこちらから】
・働きながら”世界一周”! 週末だけで海外旅行を楽しむサラリーマン登場!
・花金の夜、飲みに行くか? 空港へ行くか? 〜お得な週末の過ごし方〜
・「ここしか休めなかった休み」を「最高のタイミング」に変える方法 〜行き先の決め方〜
・土日だけでも十分楽しめる! 旅のプロおすすめの海外旅行先

  プレゼントに申し込む  

Information

タイトル サラリーマン2.0 週末だけで世界一周
出版社 河出書房新社
発売日 2018年6月12日

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ