【編集部ブログ<TOKYO>】お笑いコンビ・トレエンの改名に期待! 「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」


こんにちは、シティリビングWeb編集部のミキカリーです。

全国のマクドナルドで、今日から「たまごダブルマック」「てりやきチキンフィレオ」「マックリブ」が久々に発売されたのは知っていますか? しかも、食べた人が投票することで、次のレギュラーメニューが決まるキャンペーン「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」も同時にスタート! 3種類のうち、レギュラーメニューの座をつかめるのは1種類だけ。果たしてどのバーガーが選ばれるのか…!?
今回は、そのPR発表会に行ってきた様子をレポートします♪

テレビCMにも注目★ メインMCは南海キャンディーズの山里亮太さん!

発表会の冒頭に颯爽と現れたのは、南海キャンディーズの山里亮太さん。軽快なトークと絶妙なツッコミにほれぼれ。ファンになってしまったかも…!!

それは置いておいて、山里さんはオーディションのメインMCだけでなく、マクドナルドのCMに出演という大役も担っているんです! こちらがCMのひとコマ。なんだかいつにも増してカッコよく見えます(笑)

どんな3種類のバーガーが登場するのかワクワクしているところに、さらなるゲストが登場。

今回の特別審査員を務める南海キャンディーズのしずちゃんと、応援芸人・トレンディエンジェルの斎藤さん&たかしさん、横澤夏子さんです。みなさん、テーマカラーに合わせたファッションがいい感じ!

応援芸人の3人は、それぞれイチオシの期間限定バーガーを熱くプレゼンし、しずちゃんが試食するというかたちで会は続きます。

ちなみに、応援芸人のイチオシバーガーはこちら★

●トレンディエンジェル・斎藤さん…エントリー1番「たまごダブルマック」
●トレンディエンジェル・たかしさん…エントリー2番「てりやきチキンフィレオ」
●横澤夏子さん…エントリー3番「マックリブ」

「てりやきチキンフィレオ」がレギュラーメニューになったら、たかしさんが改名!

な、なんと、プレゼンをしたトレンディエンジェル・たかしさんの口から飛び出した言葉にびっくり! 「もし“てりやきチキンフィレオ”がレギュラーメニューになったら、“てりやきチキンたかしフィレオ”に改名します」だそうです! これは注目です(笑)

そして、最後にはお楽しみの試食タイムがありました♪

「たまごダブルマック」
ビーフパティ2枚、たまご、スモーキーなベーコンがマッチ。思ったよりペッパーが効いています!

「てりやきチキンフィレオ」
しょうが風味のてりやきソースが甘辛で◎。チキンがしっとりとしてやわらかい♪

「マックリブ」
なんと7年ぶりに登場。10種類のスパイス&ハーブと、ポークパティがの相性が絶妙です!

「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」は5月29日(火)まで

期間限定バーガーが気になった人は、ぜひマクドナルドへ♪ 食べたらぜひ「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」キャンペーンに参加してみて。
キャンペーン期間は5月29日(火)まで。「食べて投票」のほかに「ツイートで投票」する方法もあります。詳しくはマクドナルドの公式HPをチェック!

公式HP http://www.mcdonalds.co.jp/
販売価格 たまごダブルマック 390円
てりやきチキンフィレオ 360円
マックリブ 390円
※すべて単品の料金
販売期間 2018年5月9日(水)~6月上旬の午前10時30分~閉店まで
※24時間営業店舗では翌午前4時59分まで

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 10月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ