【編集部ブログ<TOKYO>】夏限定! クール&オシャレにボタニカルを取り入れよう


こんにちは。シティリビングWeb編集部のYです。

今回は、先日のプレス向けイベントでお披露目された「BOTANIST」の夏限定“リフレッシュシリーズ”と同シリーズの発売を記念したカフェの限定メニューについてお届けします!

バスルームがオシャレに変身!
香りも使い心地もさわやか

BOTANISTの夏限定“リフレッシュシリーズ”は、昨夏にも販売され約1カ月で完売した話題の商品。

弱酸性のせっけん成分で髪や頭皮の汚れを落とし、3つの植物由来成分(オウゴン根エキスほか)で乾燥ダメージをケアするとともに、メントール配合ですっきりとした洗い上がりが心地いいシャンプー。ペアー&ミュゲのダブルフレグランスや、バスルームをオシャレに見せるシンプル&クリアーなボトルデザインも好評でした。

そのリフレッシュシリーズに、今年はボディーソープとボディージェルが仲間入り!

なかでも注目は、ミントをイメージした日本初の「リーフペタルシャワー(香りつき葉っぱ状ゲル)」配合の「ボディージェル」(写真右)。

写真を見ていただくとわかるとおり、透明のジェルにリーフペタルが浮かぶ、ロマンチックでキュートなルックス!

バスルームや部屋に置いておくだけでもオシャレだし、ジェルを手に取り、リーフペタルを肌になじませた瞬間、香りのカプセルがはじけてさわやかな香りがふわっと広がるところも、女子のテンションを上げてくれること間違いなし♪

<記事が続きます>

カフェの限定メニューも見逃せない!

また、今回のイベントが開催された「BOTANIST Tokyo」の2階にある「BOTANIST cafe」では、リフレッシュシリーズに使用しているフレグランスのラ・フランスを使用したメニューを期間限定<6月26日(火)>まで提供中。

ラ・フランスとマンゴーをトッピングしたヘルシーなサラダや、ラ・フランスが盛りだくさんのパンケーキ。そして、同店人気のパフェ風スムージー「スムージーボンボン」は、美肌にうれしいイチゴを使ったスムージーとお疲れ気味の女子におすすめのパイナップル×キウイのスムージーの2種類を用意。

ほかにも、ハーブとオイルサーディンのパスタ、色が変わるお茶として話題のバタフライピーを使ったソーダなど、見て楽しく、味わっても良し!という、女性が喜ぶメニューがいっぱい。

実際に試食してみましたが、個人的にはカラフルなブルー×イエローで夏らしさ満点の「スムージーボンボン」のパイナップル×キウイが特におすすめ。写真にも映えるし、甘さのバランスが良く、爽やかな味わいに夢中になりました♪

買い物帰りに。ボタニカルライフを体験!

BOTANISTのフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」は、1階にBOTANISTシリーズやskinvillなどの人気商品をはじめ、ボディケアやオーラルケアのアイテム、スムージーやスナック、グリーンなどをさまざまなアイテムを取りそろえていて、2階のカフェでは自然の恵みいっぱいのオシャレなフード&ドリンクが楽しめます。

私個人的には、ボタニカルな雰囲気を満喫できるので、都心のひそかなリラクゼーションスポットだと思っています(笑)。

明治神宮前駅から歩いてすぐの立地なので、興味のある人は、ぜひ立ち寄ってみて。

BOTANIST 公式サイト https://botanistofficial.com/
★屋久島ネイチャートリップ1泊2食付の旅や、オリジナルのビニールバッグをプレゼントする「BOTANIST リフレッシュフォトコンテスト」を実施中。興味のある人は公式サイトもCHECKしてね!

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ