【編集部ブログ<TOKYO>】今年最も注目されたコスメは…!? @cosme授賞式レポ


2017年のトレンドがまるわかり! @cosmeビューティーアワードへ

こんにちは!シティリビング編集部 バリ子です。

1年間に@cosme(アットコスメ)に寄せられた口コミの中から、最も支持された商品などをランキング形式で表彰する「@cosmeビューティーアワード2017」。シティリビングWeb編集部が、話題の授賞式に潜入してきました♪

毎年恒例となった、この授賞式。ドラッグストアの化粧品コーナーでも、@cosmeのアワードロゴを見かけることは多くなりましたよね。対象の口コミ件数は、684,740件、対象アイテムは47,236点と、膨大な中から栄えあるベストアイテムが選ばれるとあって、会場には多くのメーカー、プレス関係者が。そのカテゴリは多岐に渡り、化粧品、医学部外品、化粧小物、美容家電から日用品、食品、機能性ファッションまで本当にさまざま!

大賞はオペラのリップティント

全ジャンルの中から、総合大賞に選ばれたのはオペラ「リップティント」。今年流行したティントアイテムですが、なかでもオペラのリップティントは薄付きで自然な発色なうえに、時間が経つにつれて色味が増していくのが特徴。「うるおい、色持ち、使い心地」が3拍子そろったティントとして高く評価されていました。まさにOLの強い味方ですね!

ベストビューティストアワードでは話題のあの人も!

今年、最も輝いた女性に贈られる「ベストビューティストアワード」の3部門の賞の贈呈も。

“ベストビューティスト”には、飾らないライフスタイルやファッションが女性の憧れとなったモデルのマギーさんが。“ブレイク賞”には、ハードなトレーニングで話題のAYAさんが。そして、“クリエイター賞”には、現役のNMB48メンバーであり、Youtuberとしても活躍している吉田朱里さんが選ばれました。それそれが「美」に対しての強い信念を持ち、日々努力してらっしゃるのを感じました。

2017年のビューティトレンドを総ざらいできる「@cosmeビューティーアワード2017」。2018年はどんな美容法が、支持されるのでしょうか?

Information

公式HP @cosme
http://www.cosme.net/

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 4月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ