神田でハシゴ酒♪ いわし料理の専門店で楽しめる“せんべろセット”


こんにちは、シティリビングWeb編集部のホピ子です。

オトナ女子の楽しみ方のひとつ、せんべろ。「ちょっと軽く一杯…」というときや、「金欠だけど、どうしてもお酒が飲みたい!」というときにサクっと使えるのが魅力です。

前編に引き続き、お得な“せんべろセット”がある店を紹介したいと思います。

いわし料理専門店の“せんべろセット”

二軒めに訪れた「かぶき」はJR神田駅の南口から徒歩約5分。一軒めの「おきばり屋」から歩くと10分程度です。

こちらは立ち飲み店になるので、長居は無用。といっても店内には席料がかからないイスがいくつか置いてあるので、どうしても座りたいという人はイスを利用すればOK(数が少ないので早いもの勝ちになりますが)。

ここのウリはなんといっても「いわし料理専門店」だということ。フードメニューにはもちろん、いわしがズラリ…!という、いわし好きにはたまらないお店なんです。

こちらのせんべろセットはAとBの2種類。ホッピーが大好きな私は、迷わずAのホッピーセットを注文しました。ホッピーセットに追加の「中(おかわり焼酎)」がついてくるのが高ポイント!

さらにメニューの中から好きないわし料理1品をチョイス。

出てくるいわしはどれも脂がのっておいしい!

小鉢は大好きなポテトサラダでした。これだけでもお酒がすすみます。

私が選んだのは「いわしなめろう」。さすが専門店、いわしの鮮度が違います! 薬味もたっぷりでうれしい。

友人が選んだのは日替わりメニューから「いわしの天ぷら」。いわしを大葉で巻いてから揚げているので、大葉の風味が楽しめます。外側はサクっと、中はホクホクなところも◎。

ちなみにこちらのお店、歩いてすぐの場所に立ち飲みではない店舗もあるので、腰を落ち着けて飲みたいときはそちらに行くことをおすすめします(メニューの値段は立ち飲み店より若干高くなります)。

 

今回は神田駅周辺をハシゴしてみました。せんべろセットしか注文していないにも関わらず、1人あたりドリンクが4杯、フードが9品という充実ぶり! お腹はいっぱいになるし、4杯も飲めばそこそこ酔えます。会計は、二軒分を合計しても1人たったの1980円(税別)。気になった人は、ぜひ行ってみてください。

 

いわし料理 かぶき
住所:東京都中央区日本橋本石町4-6-21 第3SPビル 1階
電話:03-3278-3067
営業時間:17:00~23:00(日によって変わる可能性があるので、訪問する前は公式ブログでチェックを!)
定休日:日曜、祝日

 


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ