かわいさ全開! 駅ナカで買える手土産「うふプリン」に夢中


こんにちは。シティリビング編集部さなこです。
スイーツ好きな私がこよなく愛す、おすすめスイーツ・パンをこれから紹介していきます。
今回は、見た目もかわいくて、おいしさも満点♪な定番人気プリンをごほうび買い。

プレーンが好き! でも今回は、4つの味を食べ比べ

今、昔懐かしい「固め」のプリンが再熱していますね。
私も「固め」プリンがあるお店で、友人とティータイムを過ごすのに、ハマっています(笑)

持ち帰りで好きなのは、キャトルの「うふプリン」。出合って10年以上、このかわいさとまた食べたくなる味わいはずっと変わらず。大好きなスイーツです。

東京駅構内のお店にて。ショーケースを見ているだけでウキウキ。
(購入時、ちゃんと店員さんに撮影許可をもらいました)

説明書きによると、「奥久慈でのびのびと育てられた地鶏の卵をふんだんに使い、卵のコクとおいしさを引き出した本格プリンです。贈り物にも喜ばれます」と。

そう、ちょっとした手土産にぴったりなんです。

本店は、柿の木坂(東京都目黒区)で、JR東京駅構内(京葉ストリート)、JR品川駅構内(エキュート品川サウス)などにもあるので、私は家に帰る前に立ち寄って買ったり、友人に手土産で持って行ったりしています。

いつもは、プレーンばかりを買うのですが、それぞれの味をお伝えしたくて、ショーケースに並ぶ4種類のミックス(プレーン・いちご・ショコラ・かぼちゃ)を購入。食べ比べしてみました。

本物の卵の殻を器にした、かわいい「うふプリン」(ミックス4個入り)960円。

まずは、基本のプレーン。これぞ王道の味

定番でハズセナイ! この味だけを買っていく人も多く、私がよく買うのもコレ。固めの王道プリンは、シンプルな卵の味わいで、飽きのこないおいしさ。底にあるカラメルソースと絡めて食べると幸せ。

いちごは、隠れたソースのつぶつぶ感がいい! さっぱりと食べたいときに

みんな大好きないちごの味わい。少し酸味もあって、さっぱりとしているのが◎。底の部分には、つぶつぶのいちごソースが隠れていて、程よい甘さが広がる~♪

その日の気分で選びたい! 濃厚なショコラ味

初めて食べたのですが、チョコレートの味がとにかく濃厚でなめらか! プレーンとはまた違った味わいなので、その時の気分で、この味もまた食べたい!

裏ごししたカボチャの味わいが絶妙

カボチャの種がクリームの上にちょこんと付いているのが目印。裏ごししたカボチャの味わいと、底の部分にひそむカラメルソースのバランスが絶妙!

きっと知っている人が多い有名なプリンですが、もし、まだ知らない人がいたら、東京駅の京葉ストリートや品川駅のエキュートに足を運んでみて。つい購入したくなるはず。

衝撃には弱いので、卵の殻でできた器にひびが入らないように、持ち帰りには気をつけて(笑)

東京駅店
店名:Quatre(キャトル) 東京駅店
所在地:東京駅 京葉ストリート
営業時間:8:00~22:00
電話:03-3218-8021(直)

品川駅店
店名:Quatre(キャトル) 品川駅店
所在地:港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス
営業時間:8:00~22:00(日曜、祝日は21:00)
電話:03-5421-8024(直)


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ