今しか食べられない限定版! ディズニーのハロウィーンフード 


こんにちは。シティリビング編集部のサオリーマウスです。

9月からスタートしたディズニー・ハロウィーンも残すところ半月。
各季節のディズニーイベントで、外せないのが、期間限定のグルメです。
今回はスペシャルメニューからスイーツまで、今しか味わえない2019年のディズニー・ハロウィーンフードを紹介します。

入口でもらったガイド「TODAY」を見ながら、ミッキーもどれを食べようか
悩み中

よ~く見るとゴーストが隠れてる!?
東京ディズニーランドのフード2選

「チーズ&エビカツサンドのスペシャルセット」1080円
※フライドポテト、ドリンク付き

ウエスタンランドにある「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で楽しめるのが、エビカツサンドにチーズがのったサンド。
チーズはなんとゴースト! サクっとしたエビカツとの相性も◯です。

実はサンドの入ったパッケージもハロウィーン仕様。
捨てるのがもったいない…。


「クリッターサンデー」500円

スプラッシュマウンテンの出口そばにあるチュロスやトルティーヤ・ドッグのお店「ラケッティのラクーンサルーン」で販売しているのがこのサンデー。チョコクッキーとシリアルの上には、紫イモのソースがかかったパンプキンとバニラのミックスソフトクリーム。
カボチャの種と一緒に、デコレーションされているゴースト形のチョコレートがかわいい!

さらにチュロスもついていて、食べ応え十分!
チュロスはもちろんミッキー形です(ちょっとわかりずらいですが)。

どこか妖しげな雰囲気が気になる!
東京ディズニーシーのフード2選

「ブラックカレードリアのスペシャルセット」1370円
※フライドポテト、ドリンク付き

ニューヨークウォーターフロントのS.S.コロンビア号の近くにある「ドックサイドダイナー」には、カレー味のドリアが登場。
紫色のソースに「なんか妖しげ…」と思ってしまいますが、これは紫イモのソース。
コクのあるブラックカレーをベースにしたドリアの中には、なんとハンバーグが!
ナスやカボチャ、チーズなどのトッピングもあり、意外とボリュームがあります。

おいしい匂いにつられて、ミッキーもやってきました…

「ピンクグレープフルーツ&グレープドリンク」400円

「ちょっと喉を潤して、休憩したいな…」そんなときにピッタリのドリンクを、海底王国でおなじみ・マーメイドラグーンにある「セバスチャンのカリプソキッチン」で発見!

ゼリー入りのピンクグレープフルーツとグレープのジュース。
2層のグラデーションは、混ぜるとピンク色に変化!
おばけミッキー&ミニーが描かれたカップもキュートです。

【番外編】あの人気アトラクションがスナックケースに!

「グミキャンディー、ミニスナック ケース付き」850円

ケースにはホーンテッドマンションのロゴが

東京ディズニーランドで人気のアトラクション「ホーンテッドマンション」がモチーフの、スナックケースが登場。
ゲストが乗る"ドゥームバギー"には、ちょっとビクビクした様子のミッキーマウスが。でもその隣にはなんとゴースト!
アトラクションに乗ったことのある人なら、おなじみのラストシーンを再現した、かわいいケースです。

中身は2種類。私が選んだのは4種類のカラフルなグミ。

実は1つずつ食べていくと…

ミッキー印付きのグミを発見して、テンションが上がりました。

中身はカラフルチョコレートを選ぶこともでき、ワールドバザールの「リフレッシュメントコーナー」と、トゥーンタウンの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で販売中。

今回紹介したものは10/31(木)までの限定販売。※「ミニスナック ケース付き」は、品切れの場合あり
見てかわいい、食べておいしい、ハロウィーンフードを、ぜひ味わってみてください。


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ