乳酸菌 シロタ株が1000億個! 「Yakult(ヤクルト)1000」を飲んでみた


こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

みなさんのオフィスには、“ヤクルトレディ”さんは来ていますか? 仕事の息抜きについ買ってしまいますよね。

そこでチェックしてほしいのが、10/1に新発売になった「Yakult(ヤクルト)1000」。関東1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)で販売中です。

おなじみの“乳酸菌 シロタ株”が1本(100ml)に1000億個含まれる、ヤクルト初の機能性表示食品です。
一時的な精神的ストレスの緩和と、眠りの深さ、すっきりとした目覚めなど睡眠の質を向上させてくれます。

スーパーなどで見慣れたヤクルトよりは一回りほど大きく、初見だと「でかっ」と思います。その分、飲み応えもあってうれしい。スッキリした後味で、ヤクルト愛飲家にはたまりません。

新CMには2人のトップランナーが出演

10/14(月・祝)から関東地区で放映がスタートするCMには、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんと、ダンサーの菅原小春さんが出演。

発表会に登壇し、撮影秘話や、世界を舞台に活躍する中でのストレスとの付き合い方をトークしました。

ストレス解消の極意として、佐藤さんは「Victory」、菅原さんは「海・太陽・動」と回答。

「目標を達成することがストレス解消になります。日常でも小さな目標を持って過ごしてみてください」(佐藤さん)
「海は自分をゼロに戻してくれる。スタジオにいると天気を感じられないので太陽も大切。そしてどんなに疲れていても動くこと」(菅原さん)

打ち合わせをしたわけではないのに、それぞれのCMの最後のシーンとリンクした回答に、佐藤さんは驚きの様子でした。

2人の緊張の瞬間と、リラックスした姿を映し出したCM。新商品とともに要チェックです!

■Yakult(ヤクルト)1000
https://www.yakult.co.jp/yakult1000/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ