サンリオファン憧れの展示会「SANRIO EXPO」に潜入!【編集部ブログ<TOKYO>】


こんにちは。シティリビング編集部・キャラクター担当のアスミコです。

どの世代でも必ずと言っていいほど通ってきたはずのサンリオ。みなさんはどのキャラクターが好きですか?

キティちゃん、キキララ、マイメロディ。ポムポムプリンにシナモロール。ポチャッコやけろっぴも好きだったなぁ…と、あげればキリがないサンリオキャラクターたちのこれからがわかる関係者向けの展示会「SANRIO EXPO 2019」に行ってきました。

およそ半期に一度行われているこのEXPO。今回のテーマは「Rainbow Gift Live」。これから発売される新グッズや企画などが所狭しと展示されています。

2020年は2大キャラのアニバーサリーイヤー

2020年に45周年を迎えるのは、マイメロディとリトルツインスターズ。アニバーサリーイヤーに向けて、今年の秋冬から取り組みが盛り上がっていきます。

まずはマイメロディ。
不安な気持ちに寄り添ってくれる癒やし系のマイメロさん。自宅のポストにお花とマイメロからのメッセージカードが届く「マイメロディのお花定期便」が11月からスタート。キュートなアニバーサリーグッズも続々登場します。

キキララこと、リトルツインスターズ。
七夕、クリスマスなど季節のイベントを中心に、「色」をテーマにした展開が予定されているそうです。今年のクリスマスは、ルミネエスト新宿とのコラボも予定されているとか!

それぞれに活躍する人気キャラたち

キティちゃんは昨年YouTubeデビューをはたし、コンスタントに動画をアップ中。チャンネル登録者数は20万超え。新しいものを柔軟に取り入れるキティさん、尊敬です。しかも、めっちゃいいこと言ってる…!

ポムポムプリン、シナモロール、ぐでたま、再ブレイク中のポチャッコなども、楽しみな新グッズや新展開がたっぷり。ブースにはフォトスポットもあり、ファンにはたまらない…!

懐が深すぎる他ジャンルコラボ

ガンダム、文豪ストレイドッグス、さらざんまい、ポプテピピック…さまざまなアニメともコラボ。サンリオの懐の深さと、汎用性の高さを感じました。

ピューロランドさながらのショータイム!

キティちゃん、マイメロディ、バッドばつ丸によるスペシャルステージも。
ピューロランドとの中継(?)をつなぎながら、「Y.M.C.A.」「ABC」「君の瞳に恋してる」などをダンサブルに披露。会場はうちわやタオルを振って大盛り上がり!

ピューロランドに全力で行きたくなりました。

全国のサンリオショップや、多摩市のサンリオピューロランド、大分のハーモニーランドなど、サンリオとの出合いの場はたくさん。次に行ったらグッズを爆買いしそうなくらい、サンリオ欲が高まる展示会でした。

大人になってからサンリオとはご無沙汰の人もぜひ、今のサンリオ情報をチェックしてみてね♪


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ