ローソンのスヌーピースイーツが激カワ! 【編集部ブログ<TOKYO>】


こんにちは。シティリビング編集部のまゆゆです。

8月20日、スヌーピー好き勢に新たなクエストが発生しました。

それは…

ローソンで販売される和菓子「食べマス」シリーズ。今回はなんと、スヌーピーが登場したのです。

ローソンで販売! スヌーピーたちが和菓子の練り切りに

ローソンで販売される和菓子「食べマス」は、バンダイがさまざまなキャラクターのモチーフを和菓子の練り切りで表現するシリーズ。今回はピーナッツの仲間たちが3種類登場。スヌーピー好きとしては絶対にコンプしたい! 8月20日の発売日、足早にローソンに買いに行きました。

 

店頭に並んでいる状態はこんな感じ。ちょこんと座った、かわいい姿を崩さないように、ケース入りです。味はキャラクターにより違いました。

スヌーピーの中身の餡(あん)はチョコ味。

チャーリー・ブラウンの中身の餡はカスタード味。チャーリー・ブラウンだけ、上を向いています。

ジョー・クールの中身のは塩バニラ味。

並べると、そのかわいさは3倍。これは…食べられない!

そんな「食べマス」は1個280円。店舗によって置いてある種類が異なったため(発売日だけ?)、私は近隣ローソンを3店舗はしごしてコンプリートしました。ちょっと苦労したけれど、並んだかわいい姿を見たら、充実感でいっぱいです!

バンダイ公式サイト


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ