夏ディズニーで発見! “ひんやり”フード5選【編集部ブログ<TOKYO>】


こんにちは。シティリビング編集部のサオリーマウスです。

連日うだるような暑さが続き、何もする気が起きないないですよね…。
しかし、そんなときこそ舞浜へ! 私は元気に週1ペースで東京ディズニーリゾートへ通っています。

夏のパークではずせないのが、“ひんやり系”スイーツやフードを楽しむこと。
そこで私が実際に食べて・飲んでみて「これはぜひ体験してもらいたい!」という物を紹介します。

夏の定番・シェイブアイス&アイス

夏といえば「かき氷」。
パークでは夏季限定で、シェイブアイス(かき氷)が販売されています。
今年は全9種類がラインアップ。その中でもオススメだったのは…

●「シェイブアイス(梨)」400円
梨の味わいが氷にマッチ! 甘ったるいかき氷が苦手な人にぴったり。

●「シェイブアイス(みかん)」400円
みかん×氷でおいしくないわけがない! みかんのジューシーさが、乾いたのどをうるおしてくれます。

シェイブアイスには、スーベニアカップを付けられるものも。
こちらは人気の「ダッフィー」柄のスーベニアカップ付きのシェイブアイス。

シェイブアイスにプラス450円でカップを付けることができます。
食べ終わったら、自宅やオフィスで使えるのでお土産にもなります。
(ちなみに私は自宅で麦茶を飲むときに愛用中)

パークでは通年でアイスクリームも販売。
せっかくならミッキー形のアイスはどうでしょう?

●「ミッキーアイスバー」300円
かわいいパッケージを開けると…、はじけるようなミッキーの笑顔が!

オレンジ味に見えますが、実はトロピカルフルーツ風味です。
食べるのがすごく忍びないですが、一口食べたら止まらないくらいのおいしさです。

ドリンクでのどを潤したい派には…

暑さで食欲がイマイチ…。そんな人はさっぱりドリンクを。

●「ディープシー(パイナップルスムージー)」400円

東京ディズニーシーのアトラクション「ニモアンドシーライダー」にちなんだスムージー。
パイナップル味のスムージーのシャリシャリ感と、ブルーゼリー、一番下にはマンゴーピューレの粒が入った
1杯で3度おいしいドリンク。
結構おなかにたまるので、空腹満たしにもぴったりです。

おなかが空いた! そんなときは冷麺で

おなかにたまるものが食べたい派にぴったりなのが冷麺。

●「冷やし牛カルビうどん」1160円(サラダまたはフライドポテト/ドリンク付き)
東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「プラズマ・レイズ・ダイナー 」で限定販売のメニュー。

牛カルビに揚げナス、オクラなどがトッピングされた冷たいうどんです。
濃いめのタレに牛カルビがマッチしていて、食欲をそそります。

パークでは夏限定のイベントが開催中。
今しか見ることのできないショーも要チェックですが、夏しか味わえないフードを食べ歩きしながら、パークをゆったり楽しんでみてください!


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ