全15種! オフィスで食べたいお菓子が勢ぞろい【編集部ブログ<TOKYO>】


こんにちは。シティリビング編集部「15時ブレイク」キャラクターのにゃすみんです。

知らない人のために説明すると、「15時ブレイク」とは、シティリビングが取り組む、仕事の合間の適度な休憩を応援するキャンペーン。にゃすみんは、おやつの紹介をしたり、ブレイクに取り組むさまざまな企業に取材に行ったりしています!

オフィスの休憩に欠かせないのがそう、お菓子。
お菓子があれば小腹も満たされて、気持ちもシアワセ。なんなら同僚との会話のきっかけにもなっちゃうわけです。(お気に入りのおやつは渡さないけど!)

そんな欲張りにゃすみんが豪快におやつをお裾分けしたのが、去る7/23に水天宮のロイヤルパークホテルで開催された「Cityliving Party 2019」(愛称シティパ)。
今回は、にゃすみんがシティパのために集めた珠玉のお菓子たちを紹介します!

定番からちょっとレア物まで…15種が一堂に!

ヨックモック「わたしときどきCookie」グラノーラ、いちじく
栄養価のある素材を使ったシンプルな味わい。ほろほろ食感で素材感たっぷりの「いちじく」、さくっと軽やかでかみしめるほど味わい深い「グラノーラ」。パッケージもかわいいので、あえてデスクに置いて見せびらかしたい!

亀田製菓「140g ハッピーターン 3種のアソート
いつものハッピーターンに、焼とうもろこし味と、ツンまろわさびマヨ味が入った期間限定品。大袋菓子はシェアしやすいから、そっと引き出しに忍ばせておきたいね。

マースジャパン「スニッカーズ ミニ
あるとなぜかテンションが上がる、みんな大好きスニッカーズ。このまったりした甘さとボリューム感に、ちょっとした背徳感を感じながら食べるのが良い…!

栗山米菓「間食健美(アーモンド)おでかけパック
タニタ食堂監修。満足感のある堅焼き食感のおせんべい。香ばしいアーモンドとおから入りで健康感もばっちり。

イトウ製菓「ミニチョコチップクッキー
チョコチップたっぷりでリッチな味わい。ひとくちサイズなので、仕事の合間にちょっとつまむのにもちょうどいいね♪

東ハト「キャラメルコーン」香る3種の焙煎深みコーヒー味、塩ライチ味、塩キャラメル味、「忍者ふわ丸」鶏出汁味、旨塩味
キャラメルコーンの限定味、なにげに毎回楽しみにしています…! ふわっと口溶け豊かな「忍者ふわ丸」は、オフィスのこっそり食いにもってこい!

ボンボン製菓「チョコラスク」「くるみころころ」
札幌に本社を置くボンボン製菓。チョコとラスクのバランスが絶妙な「チョコラスク」、大粒くるみに黒糖をからませた「くるみころころ」。ゲットできた人はラッキー!

岩塚製菓「53g大人のおつまみ えび黒こしょう
スパイシーな黒コショウとえびの風味がたまらない~。残業中などシャキッとパンチがほしいときに。オフィスで食べるときは、ビールはグッと我慢ですよ…!

そして、当日のSNS投稿キャンペーン用の特別プレゼントとしてひそかに準備していたのが、「FRUITEST」のレア・ドライフルーツ。使われるのは完熟果物。“レア・ドライ”の手法でおいしさが閉じ込められています。みずみずしさがありながらもドライフルーツの凝縮した味わいも。これは新しい…!

世の中にはまだまだ知らないお菓子がたくさん。これからも女子にぴったりで、ブレイクタイムにもぴったりのオフィスおやつを探し求めていきたいと思います。日々のおやつ情報はインスタ(nyasumin.15ji)も見てね~♪


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ