【編集部ブログ<TOKYO>】「ソーダストリーム」の炭酸水で毎日をちょっと豊かに


こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

いよいよ夏本番!
のどの渇きを、いつも以上に感じる季節がやってきました。
そんなとき、手軽にシュワシュワとした炭酸水が飲めたらいいな、と思いませんか?

今回は、自宅で出来立ての生炭酸水が作れる「ソーダストリーム スピリット ワンタッチ」を紹介。

世界45カ国約7万店で取り扱われている「ソーダストリーム」は、ガスシリンダー1本で、ペットボトル120本分の炭酸水を作ることができます。

使い方はとても簡単。

  1. 専用ボトルに水を入れ、セッティング
  2. 強・中・弱のボタンのどれかを一度押し電源をON
  3. お好みの炭酸の強さを選んでボタンを押す

これだけであっという間に生炭酸水が完成します!

生炭酸水は気泡が大きく、弾けるのどごしが爽やか。楽しく水分補給ができますよ。

また、飲むだけでなく、料理に使ったり、洗顔や入浴に使ったりと、用途はさまざま。
必要な分を必要なだけ作ることができ、500ml当たり約18円なので、お財布にもやさしいですね。

また、7月に発売された「マイボトル」は紫外線に強い「コポリエステル樹脂」でできているため、夏の外出先でも気にせず持ち歩けます。

先日行われた、シティリビングWeb公式ブロガー・シティメイトのキックオフパーティーでみんなに試してもらいました!

あっという間に出来上がる炭酸水に「わー!」と歓声が。

この日はベリー系のフローズンフルーツに炭酸水を注いで楽しんでみました。

炭酸水は、コンビニやスーパーで買うものと思いがちですが、自宅にこの「ソーダストリーム」があれば、好きな時に好きな量を作って飲むことができるし、何しろペットボトルのごみも出ることがなく、環境に配慮した“エコな生活”ができますよね♪

みなさんも炭酸水で、毎日をちょっと豊かにしてみませんか?

「ソーダストリーム」公式ホームページ
http://www.sodastream.jp/


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ