働く私に今日は甘いごほうびを 仕事と、女子と、しあわせプリン ~お店でごほうびプリン編~


働く私に今日は甘いごほうびを
仕事と、女子と、しあわせプリン
~お店でごほうびプリン編~

優しい卵色にこげ茶色のカラメルソース、ぷるんとした断面。
一口食べると、口の中に広がる甘味。
見ているだけでしあわせな気持ちになれるスイーツ、プリン。
このおいしさがあれば、今日も仕事を頑張れるのだ。

撮影:北原千恵美

プリン目当てにお出かけしよ!

疲れたときにほしくなるスイーツは数あれど、プリンの癒やしパワーは抜群。
働く女子たるもの、甘いごほうびなくては仕事に力が入らないことだってあるはず。
そこで、休日にわざわざ食べに行きたい「ごほうびプリン」を編集部がセレクトしました。

“シェフの芸術” を独り占め
「プリンアラモード」(1936円※サ料込み)

レトロな器に見事なバランスで盛りつけられた“芸術品”。食べ応えのある優しい甘さの焼きプリンは、50年以上前から守られてきた伝統の味。季節の果物の盛りつけに手順はなく、シェフの感性で仕上げられるそう。自家製アイスと生クリーム、新鮮な果物も独り占めしちゃおう。

ザ・キャピトルホテル 東急 オールデイダイニング『ORIGAMI』
6:30~24:00(L.O.23:30)※プリンアラモード提供時間 11:00 ~ 21:30(L.O.)
無休
TEL 03-3503-0872
千代田区永田町2-10-3

こだわり卵の美しプリン
「カスタードプリン(ホイップクリーム乗せ)」(770円)

しっかり弾力がありながらも、なめらか。つやつやとした壁面の美しさはもはや芸術。北海道の農園で放し飼いされている鶏の卵を使った甘めのカスタード味と苦味のあるカラメル、低脂肪のミルクで作られる軽い食感のクリームの組み合わせが絶妙で、スプーンを持つ手が止まらない。

グッドタウンベイクハウス
8:00 ~ 22:00 金~日曜、祝日は9:00から
無休
TEL 03-6886-5330
渋谷区上原1-30-1

プリンのジュエリーボックス
「プリンオフリュイ」(390円)

ジュエリーボックスのようにカラフルな果物がプリンを彩る「プリンオフリュイ」。全卵に卵黄を加えて作るという主役のプリンは、卵の風味を感じるまろやかな味。甘さひかえめの味わいが果物の酸味や甘みとマッチします。下に隠されたスポンジと組み合わせて食べるのがオツ。

西洋菓子 しろたえ(SIROTAE)
10:30 ~ 19:00 (L.O.)
日曜定休
TEL 03-3586-9039
港区赤坂4-1-4

まねできない“ ママ” の味
「キャラメルプティング」(462円)

たっぷりとプリンにかけられたキャラメルソースは、店主こだわりの深い苦味が特徴。プリンは時間をかけてじっくり火を入れる創業以来の製法で、むっちりとした弾力を楽しめます。家庭のプリンではまねできないバランスで成り立つ“ママ”の味は、大きさはあってもスッと入り、夢中で食べてしまいそう。

グーテ・ド・ママン
11:00 ~ 19:00 
日曜定休
TEL 03-3456-3205
港区三田2-17-29

次回「仕事と、女子と、しあわせプリン〜テイクアウト編〜」は10月17日(木)に公開予定。お楽しみに!


オフィスで働く女性のための情報紙
「シティリビング」を無料であなたのオフィスに届けます!

いつもの毎日をもっと楽しく! 毎週オフィスに届く「シティリビング」は、最新グルメ、おでかけスポットをはじめ、仕事でも輝く“女子力アップのモト”が盛りだくさん!
新商品が試せるプレゼントやクーポン、シティリビング限定のイベント情報など、元気に働く女子に役立つ情報も。旬な情報をあなたのオフィスにお届けします。

申し込みはこちらから


Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ