【15時ブレイクサポーター】玄米の新しいお菓子


15時ブレイクサポーター

「15時ブレイク」を応援してくれる"15時ブレイクサポーター"企業を紹介。

What's 15時ブレイクサポーター?
仕事の合い間に休憩を取ることの意義を、もっとたくさんの人に伝えるべく、シティリビングと一緒に「15時ブレイク」を盛り上げてくれるスペシャルサポーターです。

今回の15時ブレイクサポーター<亀田製菓>

「亀田の柿の種」「ハッピーターン」などで知られる、新潟県に本社を置く米菓メーカー。今回、女性向けグラノーラ「玄米果実」を新発売!


開発までの経緯は?


にゃすみんが担当者にインタビュー「現在、バランス栄養食の市場と、シリアル・グラノーラの市場は、右肩上がりで伸びています。これは災害などで、備蓄食品としての需要が高まったことと、間食や朝食代わりとして食べるスタイルが確立したため、と考えられています。亀田製菓では、得意とする米の持つ健康感や特長を生かして、新しい“健康菓子”の開発に着手。若年層への調査で挙がった、おせんべいなどの米菓は、パッケージが渋かったり、音が出たりするので食べづらい、という声も生かし、脱・米菓系新商品として、玄米果実を開発しました」
 


「玄米果実」の特徴は?


「栄養バランス食品と、シリアル・グラノーラの“コラボ”です。ひとくちで玄米、大豆、ナッツなど10種の素材を食べることができ、1袋に米由来の乳酸菌100億個、食物繊維1100mgを配合。独自の製法で仕上げたしっとりもっちり食感と、果実感にこだわりました。また、パッケージは素材感やナチュラル感を意識し、女性も手に取りやすいものを目指しました。」
 


どんなシーンで食べてほしいですか?


引き出しにしのばせたい「休憩時間のおやつや、小腹が減ったときに仕事をしながらでも食べやすいと思います。また、例えば朝食を食べ損ねたとき、朝からおやつを食べるのは気が引けるけれど何か欲しいときに、こっそり食べるのにもぴったりです。もっちりしているから食べ応えもありますよ」
 


  • 今日のにゃすみん
  • にゃすみんLINEスタンプ販売中

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ