【15時ブレイクサポーター】“コスメシ”って何?


15時ブレイクサポーター

「15時ブレイク」を応援してくれる"15時ブレイクサポーター"企業を紹介。

What's 15時ブレイクサポーター?
仕事の合い間に休憩を取ることの意義を、もっとたくさんの人に伝えるべく、シティリビングと一緒に「15時ブレイク」を盛り上げてくれるスペシャルサポーターです。

今回の15時ブレイクサポーター<アイスタイル>

美容系総合ポータルサイト「@cosme(アットコスメ)」を企画・運営。コスメに限らず、食やサロンなどビューティー分野全体に関わる事業を展開中。


“コスメシ”って何ですか?


「クレンズジュースやスーパーフードのはやりのベースには、『体の中からキレイになりたい』という願望が。特に女性は、SNSなどで主体的に情報を探していて、常に自分に合うものを知りたいと思っている。“インナービューティー”というと、敷居が高いイメージをもたれがちですが、“コスメシ”は、自分が体にいいものだと思えば、それがコスメシなので、気軽に始められると思います」
 


おやつなら、どんなものを選ぶといいですか?


「おやつでは普段の食事で足りていないものを選んでみては。例えば乳酸菌や食物繊維など、機能が付加したおやつもたくさん出ています。休憩時間に自分なりのコスメシについて、同僚と情報交換しながら食べるのも楽しいと思います。無理をせず楽しく続けることが大切です」
 


美容意識の高い御社の社員は何を食べていますか?


「アイスタイル社員の“コスメシ”では、甘酒やしょうが紅茶、えごま油、スーパーフード、ナッツなど…。ほんの一部ですが、男性社員でもアーモンドなどを食べたりしています。体のために取り入れれば“コスメシ”なので幅広いですね。また、コスメシはお菓子に限らないので、十六穀米やベジヌードルなど、食事でコスメシしている人もいますよ。みなさんも自分なりの“コスメシ”を!」
 

これがアイスタイル社員のみなさんのコスメシ!


みんなの「#コスメシ」を教えて!


みんなが食べたコスメシを、Instagramに「#コスメシ」をつけて投稿してね。ステキなコスメシには@cosme編集部からプレゼントが当たる!
詳細はコチラ!http://www.cosme.net/versatile/cosmeshi_cp
 


  • 今日のにゃすみん
  • にゃすみんLINEスタンプ販売中

Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ