【15時ブレイクサポーター】「スローカロリースイーツ」って?


15時ブレイクサポーター

「15時ブレイク」を応援してくれる"15時ブレイクサポーター"企業を紹介。

What's 15時ブレイクサポーター?
仕事の合い間に休憩を取ることの意義を、もっとたくさんの人に伝えるべく、シティリビングと一緒に「15時ブレイク」を盛り上げてくれるスペシャルサポーターです。

今回の15時ブレイクサポーター<スローカロリースイーツ>

髙島屋と三井製糖が共同開発するスイーツコレクション「スローカロリー倶楽部」に、この秋「三井のオフィス」が協力。働く人に向け、健康的においしく糖質を楽しめるスイーツを開発。「スローカロリースイーツ」として展開しています。



「スローカロリー」って何?


糖質をゆっくり消化・吸収することを意味する造語。健康とおいしさの両立を目指す、三井製糖の植物由来の糖質『パラチノース』を使ったスイーツを“スローカロリー倶楽部”として、2017年5月から髙島屋の店頭で展開されています。
 


今回の取り組みのきっかけは?


「健康経営に力を入れている三井不動産のオフィスビル事業『三井のオフィス』とコラボレートし、働く人が健康的においしく楽しめるスイーツの開発を始めました。仕事の合間に手軽に食べたい、朝食代わりにしたいなど、『三井のオフィス』にお勤めの人へのアンケートを基にしたスイーツのラインアップです」(髙島屋)。スローカロリー倶楽部の取り組みでは初の働く人向けだとか!
 


「スローカロリースイーツ」のこだわりは?


「例えばカロリーオフや糖質オフに重点を置くと、数値的にはわかりやすいですが、満足感や味わいが後回しにされがち。頭で考えすぎず、おいしさ、満足感、手に取ったときの印象を大切にしました」(髙島屋)。メーカーに意図を納得してもらえるまでバイヤーが説明を重ね、半年以上をかけて開発。今回は16ブランドから21種類が販売中。長く続く取り組みにしたいと取り組んでいるそう。
 


s健康的においしく楽しめる!「 スローカロリースイーツ」



 




⇒その他詳細はhttp://www.slowcalorie.com/slowcalorie-club/でチェック



  • 今日のにゃすみん
  • にゃすみんLINEスタンプ販売中

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ