「ぐぅ~すCAR」【15時ブレイク】


働く女性の息抜きを応援するキャンペーン「15時ブレイク」。みんな、仕事を頑張りすぎてない? 15時になったらちょっぴり手を止めて、ゆるっと休憩。リフレッシュして仕事をもっとはかどらせよう。

「ぐぅ~すCAR」

15時になったらゆるっと休憩。リフレッシュして仕事もはかどりそう! 今回はKoala Sleep Japanが展開する「ぐぅ~すCAR お昼寝デリバリー」を紹介します。


 


マットレス搭載の車がオフィスまでやってくる

 

オーストラリア発の寝具メーカー・Koala Sleep Japanの「コアラ・マットレス」を搭載した車で、お昼寝を提供する「ぐぅ~すCAR お昼寝デリバリー」。車がオフィスの駐車場やそばのコインパーキングにやってきて、快適な車内で30分程度お昼寝できます。


 

眠る前から起きるまでサポート!

 

お昼寝を通じた健康経営を目指す同サービス。オフィス内に仮眠室の設置を提案する中で、興味はあるけれど場所がない…という声をきっかけに生まれたそう。同社のマットレスはもちろん、就寝前のアイスコーヒー、ノイズカットできるイヤホン、目覚めのスムージーなど、パートナー企業の協力もあり、至れり尽くせりのお昼寝空間。


 

レギュラー化に向けて改良中

 

今回は3週間のテスト運用。9社58人が体験しました。「短時間なのに熟睡できて、午後も頑張れそう」「横になることでスッキリできた」「マットレスを試す機会にもなってちょうどよかった」など好評の声が。来春をめどにサービスをレギュラー化できるよう、改良を進めているそうです。


 

問い合わせ
https://jp.koala.com/nap-car


  • 今日のにゃすみん
  • にゃすみんLINEスタンプ販売中

Back Numberバックナンバー

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ