1. シティリビングWeb
  2. 東京
  3. ライフスタイル
  4. シティ ガールズ アカデミー
  5. 第一印象美人への5つのヒント(全6回)

» シティ ガールズ アカデミー 講座一覧へ

10/23(火)開講

美人力up

第一印象美人への5つのヒント(全6回)

 数秒で決まる!と言われる「第一印象」。その人の印象を決定づける要因の55%は表情なんです。本講座では、女性らしく豊かな表情を手に入れるための「えがお体操」を伝授。印象をアップさせる色使いや着こなし術なども併せて教えてくれます。

少しの工夫と意識で「自分ブランド」の価値が上がり、多くのチャンスに巡りあえる可能性が広がります。みんなで第一印象美人を目指しましょう!

講師 室屋佳子
講師 室屋佳子
brilliant-style代表。カラーコンサルタント、色彩学講師、企業向け色彩提案、色彩監修などを行う
講師 室屋佳子
講師 大原智子
(カラー担当)

Brilliant代表。マナー講師、表現力プロデューサー、フェイスストレッチング講師
えがお体操 豊かな大切な表情には「えがお体操」が欠かせません。一緒に行いましょう。 カラー診断 参加者全員に、似合うカラーを診断します。
日程 火曜日/10月23日・30日、11月13日・27日、12月11日・18日 午後7時~8時30分

内容
(全6回)

※内容は変更となる可能性がございます
第1回 第一印象美人になるために(講師:室屋)
「第一印象」とは何?を一緒に考えるところからスタートします。
第一印象は何秒で決まる?受講者同士の第一印象チェックを行いながら、あなたの思う自分の印象と他の人が思うあなたの印象を一緒に考えながら、人に与える印象の大切さを感じて頂きます。
第2回 第一印象の55%は表情で決まる!(講師:室屋)
「目は口ほどにものを言う」ということわざをご存知ですか?その言葉からもおわかりになるようにアイコンタクトと笑顔を中心とした表情は、あなたが与える第一印象にとってとても大きな要素です!
人に見られているご自分の表情に気づくワークをしながら、再確認します。
第3回 「えがお体操」で、豊かな表情と笑顔を手に入れる(講師:室屋)
体と同じように顔にも「表情筋」と呼ばれる筋肉がたくさんあります。
表情筋を使って行う体操が「えがお体操」です。日常生活で使っている表情筋は何パーセントでしょうか?そのパーセンテージを上げるためには「えがお体操」を身に付けて継続的に行うことで多くの効果を得ることが出来ます。みなさんと楽しく「えがお体操」を行って、多くの効果を実感しましょう。
第4回 印象をアップさせる色使い(講師:大原)
受講生全員のお似合いになる色を診断いたします。
“似合う色”とは、個人が持つ肌・目・髪の色に調和する色のことです。身に付けることで印象もグッと良くなります。また、似合う色を知っていることで、お買い物の失敗からも解消されます!
第5回 印象をアップさせる色使い(講師:大原)
普段よくするファッションコーディネートはご自分の体形やイメージに合っていますか?
体型にあった洋服選び、もっとスタイルの良く見える着こなしのテクニック、お顔の形の特徴に合わせたメイクアップの仕方やアクセサリーの選び方等についてお話します。
第6回  心に残る「声」そして「話し方」(講師:室屋)
最初に人の心に飛び込むのは見た目!その次に人の心の奥深く印象に残るのは「声」です。
一緒に声を出して、ご自分の持つ声の魅力に気づきましょう。
さらに、好感の持たれる話し方のポイントもお話します。
見た目と声を磨いて、第一印象美人を目指しましょう♪
定員 24人
料金 1万8900円

申し込みはこちらから

問い合わせ/シティ企画部TEL 03-6703-4440

[情報掲載日:2012.8/29]

ページトップ