1. シティリビングWeb
  2. 東京
  3. ライフスタイル
  4. シティ ガールズ アカデミー
  5. 感謝と信頼を得る「気がきく」仕事術(全6回)

» シティ ガールズ アカデミー 講座一覧へ

10/12(金)開講

スキルアップ

感謝と信頼を得る
「気がきく」仕事術(全6回)

 外資系企業で外国人エグゼクティブの秘書として活躍をしていた能町光香さんから、職場でのコミュニケーションを円滑にするためのヒントやコツを学びます。各回でワークショップがあるので、実践的な内容なのもポイントです。

 講師が実際に経験した具体的な事例を紹介しながらの講座は、おもしろく、ためになります。気配りの大切さと本質を分かりやすく指導! 一緒に学べる仲間ができるのも魅力的。

上司や同僚から、「気がきくね!」って言われる仕事をしたいと思っている方。好感度が上がる気くばりの仕方を伝授します。

講師 能町光香

講師 能町光香
作家・気配りの専門家
誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 2011年ビジネス書ベストセラー第6位(日販調べ)

受講者の声

  • 先生のお話はとても楽しく、実体験に基づいたものばかりで、自分に置き換えやすく、すぐ実践することができます。いつもセミナーが終わった後はとても前向きな気持ちになって帰ることができます。セミナーが終わってしまうのがさみしいです。(製造業)
  • 共通した目標を持つ、他業種の人と交流がもてることが魅力的です。また、何より能町先生がとても魅力的で、同じ働く女性として憧れます。(団体)
  • 講座の日を楽しみに仕事をしています!能町先生の実体験からのお話をして下さるので、すぐに真似してみたい内容がぎっしりつまっています。他の受講者の方の体験談を聞かせてもらえる貴重な機会でもあります。(金融)
  • 自分がどのような立ち回りをすればいいのか、具体案を得られました。 またレクチャーを受けるだけでなく、職場で実際どのようなアクションを起こせばいいのか、自ら考えさせられる時間が必ずあり、“聞いておしまい”にならない講座でした(M・Mさん)
日程 火曜日/10月2日・9日・23日、11月6日・20日、12月4日 午後7時~8時30分

内容
(全6回)

※内容は変更となる可能性がございます
第1回
「気がきく人」とは?まずは、自分の「気がきく度」をチェック。「気がきく」人に共通する3つの要素をマスター!
第2回
実際のビジネスシーンにおける上手な「気くばり」の仕方についてお伝えします。オフィスで一目置かれるあなたに変身!
第3回
明日から使える「気がきく」言葉を伝授。さりげなく気遣いの言葉をかけることで、「気がきく」仕事美人に!
第4回
あなたの「気遣い」はおせっかい?愛想のいい人、おせっかいな人と言われないためにおさえておく大事なポイントとは?
第5回
一日の仕事の流れを振り返りながら、「気くばり」で成果を上げる仕事のすすめ方をマスター!
第6回
明日から上司や同僚、取引先から感謝と信頼をえる「気がきく」社員になるための秘訣を伝授!
定員 24人
料金 受講料 2万2050円、材料・教材費 1344円

申し込みはこちらから

問い合わせ/シティ企画部TEL 03-6703-4440

[情報掲載日:2012.8/29]

ページトップ