PR/ダイソン

“コアンダ効果”で髪が自然に巻き付く画期的な ヘアスタイラー「ダイソン  エアラップ」風でカール・ブロー・ドライが 思いのままに “コアンダ効果”で髪が自然に巻き付く画期的な ヘアスタイラー「ダイソン  エアラップ」風でカール・ブロー・ドライが 思いのままに

体験した吉田美優さん(26歳・団体)、廣松叶子さん(27歳・金融) 体験した吉田美優さん(26歳・団体)、廣松叶子さん(27歳・金融)

上手にスタイリングできない、ドライヤーやアイロンの過度な熱による
ダメージが気になる、朝の準備を時短したい…。そんな女子のお悩みを解消してくれる画期的なヘアスタイラー「ダイソン エアラップ」が登場。風の力を使った新しいスタイリングを、シティ読者が試してみました。

過度な熱によるダメージを
抑えながら時短スタイリング
こんなスタイラー見たことない!

毎朝のヘアスタイリング。上手にキレイに、しかも時短でできれば、朝から気分よく過ごせそうですね。
ダイソンから新発売された「ダイソン エアラップ」は、風の力で髪が自然にカーラーに巻き付く新感覚のヘアスタイラー。風を操ってきたダイソンが“コアンダ効果”をヘアスタイラーに応用することによって、流れる気流でスタイリング。まるでプロのような仕上がりを実現してくれます。
風の力で、ぬれた髪が乾く力を利用してスタイリングするので、朝風呂派にもぴったり。過度な熱を髪に与えないので、ダメージを防ぐことができます。
さらに、カール、ブロー、ドライを使い分けられる“3 in 1”のため、多様なスタイリングが1台で楽しめます。

スタイリングのお悩み 
「ダイソン エアラップ」で
ラクラク解決

広がりやすくて上手にスタイリング できない! 広がりやすくて上手にスタイリング できない!

“コアンダ効果”で髪がカーラーに
自然に巻きつく
簡単スタイリング

空気が勢いよくでるそばに湾曲した壁を近づけると、空気のもともとの流れと壁の方向が離れていても、空気は壁の局面に沿って流れようとする現象を“コアンダ効果”と言います(下写真)。ダイソンならではのパワフルな気流でカーラーの回りにコアンダ効果を生み出し、空気の力で髪をカーラーに巻き付かせています。本体を髪に近づけるだけで、自然と髪を引き寄せ、カールを作るので、不器用さんでも使いやすい!

空気は壁の局面に沿って流れようとする現象“コアンダ効果”

朝の準備を時短したいなぁ 朝の準備を時短したいなぁ

ぬれた髪を乾かしながらスタイリング
  一台でカール、ブロー、ドライの3 in 1

カーラーだけでなく、ブラシ、ドライヤーのアタッチメントが付属していて、さまざまなスタイリングを楽しめます。洗髪後のぬれた髪を8割ほど乾かしてからスタイリングをスタート。乾かしながらスタイリングできて時短になるのも忙しい朝にうれしいです。

ドライヤーやアイロンの熱ダメージが気になる… ドライヤーやアイロンの熱ダメージが気になる…

過度な熱に頼らず
風の力でスタイリング

スタイリングのメカニズムには、パーマ液などの薬剤を使ったり過度な熱を利用する方法があります。「ダイソン エアラップ」は、ぬれた髪が乾く力を利用しながら一気にスタイリングするので、過度な熱によるダメージが少なくてすみます。

「ダイソン エアラップ」の詳細を見る 「ダイソン エアラップ」の詳細を見る

美容師も「ダイソン
エアラップ」に注目!
シティ読者が 聞きましたシティ読者が 聞きました

シティリビング読者と「apish Rita」店長  岡田晃忠さん

風の力で自然に巻きつくから
不器用な人も簡単にプロのスタイリングに!

髪に熱ダメージをかけずに、風の力を使ってスタイリングできる画期的なスタイラーですね。ナチュラルなカール、外ハネなど、トレンドのスタイリングも簡単に上手にできるので、「美容院でセットしてもらったようにできない!」とお悩みの女性にぴったりです。

「apish Rita」店長  岡田晃忠さん「apish Rita」店長  岡田晃忠さん「apish Rita」店長
岡田晃忠さん

使い方①

ダイソン エアラップ を試す吉田美優さん

ぬれた髪を8割ほど乾かした後、約3cm程度の毛束をとり、髪の長さの中間にカーラーをゆっくり近づけます。
コアンダ効果で自動的にカールが始まり、そのまま髪が乾くまでしばらくホールドします。最後は、コールドショットボタンで温度を下げることでしっかりクセ付け。

POINT

カールしたあとしっかりほぐすことでナチュラル感アップ!(岡田さん)

使い方②

ダイソン エアラップ を試す廣松叶子さん

ボリュームを抑えたいときは「スムージングブラシ(ソフト)」でブラッシング。コアンダ効果で髪の表面をなめらかにブローできます。ツヤのあるスタイルに。

POINT

ブラシは髪にぴったり当てること。クセの出やすい根元や顔回りを押さえて(岡田さん)

印象アップ!
旬のスタイリングが簡単に!

後ろまでしっかりスタイリング
簡単にできてうれしい

風の力で髪が自然に巻きつくので驚きました! ナチュラルカールやツヤのあるストレートなど、簡単にできるので、スタイリングの幅が広がりそう。ぺたっとなりがちな前髪も自然にカールできました。

吉田美優さん(26歳・団体)吉田美優さん
(26歳・団体)

廣松叶子さん(27歳・金融)廣松叶子さん
(27歳・金融)

スタイリングが時短になって
朝の時間に余裕ができそう

髪のドライとスタイリングがこの1本でできるので便利。メイクに朝食作りに忙しい朝、スタイリングが失敗なく簡単にかわいくできるので、時短になってうれしいです。後ろまで届く本体の長さもちょうどいい!

「ダイソン エアラップ」の詳細を見る「ダイソン エアラップ」の詳細を見る

ビューティーギアは
ダイソンにお任せ!

ダイソンならではの技術を駆使したビューティーギアで、毎日のキレイを手に入れよう!

Dyson Airwrap Vpolume + Shape Dyson Airwrap Vpolume + Shape

「Dyson AirwrapTM Volume + Shape」

30mm AirwrapTM カーラー、40mm AirwrapTM カーラー、スムージングブラシ(ソフト)、プレスタイリングドライヤーのアタッチメント付き。

Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤ Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤ

「Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー」

速乾のためのパワフルなデジタルヒーターを搭載。マイナスイオンを帯びた風を根元まで届け、髪を乾かします。

◆問い合わせ ダイソン 
https://www.dyson.co.jp/

ページトップ