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“ゆるグルテンフリー” 読者体験ブログもCHECK!忙しい時こそ!サクッと食べる 玄米のグラノーラ “ゆるグルテンフリー” 読者体験ブログもCHECK!忙しい時こそ!サクッと食べる 玄米のグラノーラ

玄米のグラノーラ 玄米のグラノーラ

“ゆるグルテンフリー” 読者体験ブログもCHECK! “ゆるグルテンフリー” 読者体験ブログもCHECK!

働く女性の毎日は忙しい! 朝ごはんを食べる時間や料理に手間をかけられなかったりしていませんか?
そんなときは、手軽にサクッとお米が食べられる、玄米で作った「ライスグラノーラ」を試してみて。
大正15年創業のお米屋さん「むらせ」が作った、玄米のグラノーラです。話題の「グルテンフリー」も
気軽にはじめられますよ。シティ読者3人が食べてみた様子もチェック!
また、検定に挑戦した人の中から抽選で10人に「ライスグラノーラ」をプレゼント!

check1 “ゆるグルテンフリー”はじめよう! check1 “ゆるグルテンフリー”はじめよう!

「グルテンフリー」とは、小麦を含む食品を摂らない食事法のこと。スポーツ選手や海外セレブの間でも注目されています。全ての食事を変えるのは難しいですが、1食「ライスグラノーラ」に置き換えるだけで、ゆるっとはじめられますよ。

ライスグラノーラ

「ライスグラノーラ」の魅力

国内産100%の玄米使用

国内産100%の玄米で作ったライスパフとオーツ麦を丁寧に焼き上げたグラノーラ。玄米には、女性にうれしい食物繊維や、糖質の代謝に必要不可欠なビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンE、カルシウムや亜鉛、鉄分などのミネラルも豊富に含まれています。

話題のグルテンフリー

「グルテン」とは、小麦、大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種。パンやパスタ、ケーキなどのもちもち感や弾力のもとになる働きをします。その「グルテン」の摂取を控える「グルテンフリー」は、欧米でブームになり、近年、日本でも美容や健康を気づかう人たちの間で話題に。 ※Gluten Free : 欧州基準 20 ppm 以下に準拠

おなかにやさしい乳酸菌&オリゴ糖

米由来の植物性乳酸菌「K-1乳酸菌」と「K-2乳酸菌」の2種類を配合。「K-1乳酸菌」には便通を促す整腸作用があるとされ、「K-2乳酸菌」は抗アレルギーが期待されているそう。また、母乳に含まれる主成分とし、乳酸菌の増殖を促すとされるガラクトオリゴ糖も配合。

“ゆるグルテンフリー”
はじめてみない?

全ての食事を「グルテンフリー」にするのは、ちょっとハードルが高いけれど、1日1食だけ「ライスグラノーラ」に置き換えてみませんか?ゆるっと気軽に、毎日に取り入れてみて。

check2 ご多忙DAYSに食べてみた check2 ご多忙DAYSに食べてみた

3人の読者が約1週間、「ライスグラノーラ」を取り入れた、”ゆるグルテンフリー”を試してみました。「味の感想は?」「どう食べた?」をトーク。それぞれが試した詳しい様子は、ブログでリポート!

  • 河原梨花さん (38歳・サービス)

    オンもオフも充実DAYS

    河原梨花さん
    (38歳・サービス)

  • 鍜冶万里さん  (32歳・IT)

    食事は我慢しないDAYS

    鍜冶万里さん
    (32歳・IT)

  • 山本彩さん (31歳・サービス)

    忙しくて朝食抜きDAYS

    山本彩さん
    (31歳・サービス)

「ライスグラノーラ」を
食べた感想は?

ライスパフのサクッとした食感が食べやすく、かむほどに味がでておいしい!

どの味もフリーズドライのトッピングが4~5種入って具だくさん!「和風だし味」の紫イモは、紫色がSNS映えする(笑)

分かる!「和風だし味」をサラダや卵かけご飯にかけたら、おしゃれな料理に見えた(笑)。味がしっかり付いていて、調味料代わりにもなるね。

食物繊維を摂りたくて、普段から玄米を食べているけど、グラノーラで玄米が食べられることに驚き。

会議前に急いで「和風だし味」をお茶漬けのように食べていたら、同僚に「足りる?」と聞かれたけど、意外と腹持ちが良かった。さすがお米(笑)。

朝、ヨーグルトで「きなこ味」を食べたら、昼まで間食なく、効率良く働けた気がする(笑)。朝食は抜きがちだけど、時短でハイパフォーマンスなら続けたいな。

我慢もしたくないよね。ガツンとした料理も食べたいし、飲み会で食べ過ぎることもあるけど、翌朝「ライスグラノーラ」で調整するのもいいね。

私はデザートとして「メープル味」を食べたよ。アイスやチーズと食べたらおいしかった。食べ応えがでて、食べ過ぎ防止になるかも。

夕食を作る時間がないときも、料理にかけるだけでおしゃれになるから、レパートリーが増えた気分。食事からデザートまで幅広い食べ方ができるのがいいね。

グラノーラを食べる三人ライフスタイルは違うけれど、働く女性の毎日は忙しい! だからこそ、朝に玄米が食べられるのは「うれしい」と話していました

忙しくても“ゆるグルテンフリー”
なら簡単!

グルテンフリーは話題だよね。周りに実践している人がいるよ。

だけど、3食全部をグルテンフリーに変えるのは難しいよね。

グルテンを“避ける”のは難しいイメージだけど、“置き換え”なら気軽なイメージ(笑)。「ライスグラノーラ」に“置き換え”るだけでもいいんだって新発見だった。

30代になって肌の調子や体調が気になって。食事も気にしているけど、忙しいと続けるのも大変。だから、気軽でいいモノはありがたいよね。

そうそう。パッケージもすてきだと買いたくなる。
パッケージのイラストと語りかけてくるメッセージに癒やされた(笑)。

私もパッケージのメッセージ「朝は、お米がいいらしい」をみて、朝食べようと思った。時間のない朝でも、グルテンフリーに“置き換え”て自分を気遣えるっていいよね。

無理してないのにおいしくて、カラダにいいなら、忙しくても続けられるね!

パッケージの裏を真剣にチェックする三人パッケージの裏を真剣にチェック!「何が入っているかイラスト付きで
分かりやすいね」と3人

nice rice

河原さん

ライスパフとトッピングは、かめばかむほど味がする!よくかむから食べ過ぎ防止にも。

河原さんのブログはこちら

nice rice

鍛冶さん

昼食の時間がないときでも、お茶漬け感覚でサラサラ食べられ、腹持ちも良くて驚き!

鍛冶さんのブログはこちら

nice rice

山本さん

朝食を抜くことが多いけれど、手軽に玄米が食べられるので、忙しい朝にぴったり!

山本さんのブログはこちら

check3 アレンジ無限大! check3 アレンジ無限大!

手軽に玄米が食べられる「ライスグラノーラ」の味は、3種類。それぞれ異なるフリーズドライの食材がプラスされ、風味も豊か。アレンジの幅が広く、その一部を紹介!
(各200g/オープン価格)

近くのスーパーやネットなどで買えるよ! 近くのスーパーやネットなどで買えるよ!

ライスグラノーラ メープル味

メープル味

やさしい甘みのメープル味。レーズン、イチゴ、マンゴー、パイナップルのほのかな酸味もアクセント

河原さんおすすめ

「メープル味」はシンプルに牛乳と! フルーティーな甘みがお気に入り

メープル味 アレンジレシピ

メープル味 アレンジレシピ

ライスグラノーラ きなこ味

きなこ味

甘さ控えめに仕上げた、きなこ味。リンゴ、カボチャの種、サツマイモ、大豆、小豆入りで食べ応えも

きなこ味 アレンジレシピ

きなこ味 アレンジレシピ

山本さんおすすめ

小豆がいいアクセントの「きなこ味」は、ヨーグルトと。豆乳と合わせても!

ライスグラノーラ 和風だし味

和風だし味

カツオと昆布の和風だし味。紫イモ、ニンジン、インゲン、レンコン、トウモロコシ入りで新感覚

鍛冶さんおすすめ

「和風だし味」と玄米茶の香ばしさが好相性! 朝も昼も手軽に食べられる

和風だし味 アレンジレシピ

和風だし味 アレンジレシピ

まだあるアレンジレシピ まだあるアレンジレシピ

知っておきたい“ゆるグルテンフリー”検定 知っておきたい“ゆるグルテンフリー”検定

7問中5問正解した人の中から抽選で10人に「ライスグラノーラ」プレゼント

検定にチャレンジ 検定にチャレンジ

商品の詳しい情報はこちら

●ライスグラノーラ公式サイト(むらせ) http://ricegranola.com/

●ライスグラノーラ公式インスタグラム https://www.instagram.com/rice_granola

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