<PR>

Summer Sale いよいよ始まる! セール&バーゲンで夏のトレンドアイテムを手に入れようSummer Sale いよいよ始まる! セール&バーゲンで夏のトレンドアイテムを手に入れよう

いよいよセール&バーゲンのシーズンが到来! 気になるスケジュールとともに、スタイリストのsaki*さんからのファッション
アドバイスを紹介します。

SALEスケジュール

SALEスケジュール

電子ブックを見る

都内の各所でセール&バーゲンがスタート

  • 西武渋谷店

    期間6/29~7/9 
    西武夏市

    期間7/10~7/30 
    夏のクリアランス

    詳しくはこちら
  • 西武新宿ペペ / Brick St.

    期間6/29~7/8 
    クライマックスバーゲン

    期間7/9~7/31 
    クリアランスセール

    詳しくはこちら
  • 大丸東京店

    期間6/29~7/24 
    大丸のクリアランスセール

    詳しくはこちら
  • 高島屋

    期間6/29〜7/10 
    タカシマヤクリアランス

    詳しくはこちら
  • 東急百貨店

    期間6/29〜7/11 
    夏のクリアランス

    期間7/12〜7/25 
    夏の総決算

    期間7/26〜7/31
    PREMIUM SUMMER BAZAAR ! 月末6DAYS
    スペシャル

    詳しくはこちら
  • PARCO

    期間7/5~7/22 
    GRAND BAZAR

    詳しくはこちら 詳しくはこちら
  • 期間

この夏セールで何を手に入れる?この夏セールで何を手に入れる?

マンネリになりがちなオフィスファッションにいま何を取り入れるべき? 服装心理学(※)にも詳しい、スタイリストのsaki*さんに聞きました。

※服装心理学って? 服装心理学®とは、洋服や「おしゃれをする」という行動そのものと、人の心の動きとの関係性を理解し、活用しようとする心理学のこと

この夏から秋にかけてのファッショントレンドは?

現在流行中のハイウエスト、ウエストインのシルエットは秋冬にも継続。デコラティブではなくシンプルな中にさりげなく変化や個性を加えるのが今のトレンドなので、今こそ、オフィスにもなじむ旬のアイテムが豊作のときと言えそう。そのため、いつもは“テイストが違う”と感じるショップやブランドでも、お気に入りの一品と出合えるかも。

自己表現したい?周りによく思われたい? TPOや気分に合わせて自由に

ショッピングで服や小物を選ぶとき、あなたは主に自分が“それを好きか”を重視する? それともTPOやその日会う人に“どう見られるか”がより大切だと思う? その答えなども加味してファッションを選ぶのが、服装心理学の考え方。

たとえば今年流行のシルバーも、前者なら大胆にバッグの色味にセレクトするのが、後者なら靴やバッグの金具、アクセサリーなどに加えるのがおすすめなのだとか。働く女性ならきっとどちらを重視する日もそれぞれにあるはず。もし偏りを感じたら、時にはあえて逆を選んでみると、旬のアイテムを投入したファッションならではの新鮮さがより増す効果も期待できそう。

今すぐ買いたい!秋のトレンド先取りアイテム今すぐ買いたい!秋のトレンド先取りアイテム

目の錯覚で足長効果も!?“格子の大きなチェック柄”

縦ストライプ柄やセンタープリーツよりさりげなく、でもしっかりと縦のラインを強調してくれる、大きな格子のチェック柄が流行中。目の錯覚による足長効果を狙うなら、ハイウエストのボトムスで取り入れてみて。

定着ボトムスにアクセント“ボタンデザイン”

ロングスカートやワイドパンツ、タイトスカートといった定番ボトムスのウエスト、フロント、サイドなどにボタンで加えるレトロフレンチなアクセントも今が旬。中でもトレンチスカートは、オフィスにもマッチする優秀アイテムです。

saki*さん
ファッション講師・パーソナルスタイリスト ファッション業界で働きながら心理学系の大学を卒業後、日本心理学会の認定心理士を取得。フォースタイルスタイリストスクールを卒業し、服装心理学を取り入れたパーソナルスタイリストとして活躍中。また2009年から学校法人岩崎学園横浜fカレッジほかで講師も務める
http://www.forstyle.biz/personalstylist-school/

アンケートに答えて抽選で5人に
2000円分の商品券をプレゼント!

プレゼント

プレゼントに応募する

応募締切:2018年7月24日(火)

ページトップ