PR/ BOAT RACE振興会

読者が「ボートレース若松」で新しい週末お出かけスポットを発見! 水上で戦う選手の紹介も

スポーツ観戦気分でドキドキ 迫力のボートレースにもう夢中スポーツ観戦気分でドキドキ 迫力のボートレースにもう夢中

白熱の水上バトル、ボートレース。話題のイケメン選手もいて、女性ファンが増加中とか。興味はあるけれどどんなふうに楽しめばいいの?という女性のために、先日「ボートレース若松」でシティ読者限定イベントを開催。レースの見どころや楽しみ方を教えてもらい、ワクワク感を体験しました。

女性も行きやすいキレイな施設で
週末気軽に“非日常の体験”を

「ボートレース若松」の新施設「RОKU」で、シティ読者向けのボートレース観戦イベント(主催/BОAT RACE振興会)を開催。読者が迫力のレースを体感しました。
当日はまず、ルールの説明や舟券の購入の仕方など、基礎知識のレクチャーから。その後、実際に舟券を購入し、早速レースを観戦します。ビュッフェを楽しみながらの選手との交流では和気あいあい。「かっこいい選手の夢のある話を聞き、応援したくなりました」とすっかりとりこに。
「ボートレース若松」ではレースの合間に楽しめるイベントも盛りだくさん。イベントの詳細は「ボートレース若松」の公式ウェブサイトで。開放的なボートレース場にピクニック気分で出かけてみて。
さらに今回は、福岡のボートレース場などで活躍中の4人の注目選手を紹介します。レースへの思いや素顔をチェックしてね。

女性も行きやすいキレイな施設で週末気軽に“非日常の体験”を

福岡のボートレース場で応援したい イケメンボートレーサーたち福岡のボートレース場で応援したい イケメンボートレーサーたち

前田将太選手

後悔はさせません!
レースを見に来てください

前田将太選手
(30歳・福岡県出身)

ボートレーサー歴:11年目

兄がボートレーサーで、楽しそうな姿を見て自分も同じ道へ。目標は賞金王。攻めのレースを心がけています。休日は、週に4回くらいトレーニングをして、ほかはボートレーサーの先輩と、ゴルフに行ったり、家族と公園に行ったりしています。
好きな女性のタイプは、男友達の多いような親しみやすい人。

古澤光紀選手

キレイな施設はデートにもおすすめ

古澤光紀選手
(30歳・福岡県出身)

ボートレーサー歴:10年目

車が大好きで、高級車を買うためにボートレーサーになりました。平常心を保ち、戦略的なレースを心がけています。気分のムラが出ないように、失敗しても自分を責めないようにしています。趣味はブラックバス釣り。休日はボートレーサーの先輩とバス釣りに行きます。
好きな女性のタイプは、年上の明るくて料理上手な人。

柴田直哉選手

迫力ある生のレースを見てください

柴田直哉選手
(27歳・福岡県出身)

ボートレーサー歴:3年目

以前は陸上自衛隊にいましたが、双子の兄と一緒にこの道へ。お客さまに舟券を購入してもらっているという意識を持って、「まずは一走一勝」と最後まで全力で挑んでいます。兄と仲が良く、休日はよく一緒に減量とリフレッシュを兼ねてサウナや映画に行きます。
好きな女性のタイプは、優しく、話さなくても一緒にいて落ち着く人。

新開航(わたる)選手

臨場感あふれるボートレース場に
一度来てみてください!

新開航(わたる)選手
(22歳・福岡県出身)

ボートレーサー歴:3年目

幼い頃から体を動かすのが好きで、身長が高くないことを生かそうと興味がわき、ボートレーサーになりました。開催期間中はレースに集中することだけを考えて適量の食事と睡眠をしっかり取るようにしています。休みの日は、基本的に一人で過ごすのが好きですが、友達とボウリングやキャッチボールをすることも。好きな女性のタイプは、家庭的で料理が上手な人です。

ボートレースってこんなに簡単なんだボートレースってこんなに簡単なんだ

1 まずは入場1 まずは入場

ボートレース場の入場料は全国どこでも100円。入場ゲートに100円を入れて通ります。

2 インフォメーションへ2 インフォメーションへ

1階の「ビギナーズデスク」には、女性スタッフが常駐。ルールの説明やヒントとなる出走表の見方、券の買い方や種類など、初心者向けのレクチャーを受けられ、気軽にアドバイスをもらえます。

3 予想・舟券購入3 予想・舟券購入

初心者におすすめの、1・2着を予想する「2連単」、1・2着の組み合わせを順位にかかわらず予想する「2連複」に挑戦。購入方法は、専用マークシートに記入後、発売機にお金と予想を書いたシートを入れるだけでOK。舟券は100円から購入できます。

4 迫力の観戦4 迫力の観戦

迫力たっぷりの水上バトルを観戦。「ナイターがあるとは知らなかったです。夜はまた違うイメージでキレイですね」(塗木さん)。

イベントでは新しくきれいな施設で選手と交流 イベントでは新しくきれいな施設で選手と交流
近くで見られるから、臨場感があっていいですね。福岡にあるすべてのボートレース場に行きましたが、どこもキレイ! 選手の話を聞くと身近に感じて、応援したくなります。気になる選手目当てに1人でも行きたいです。小並侑加さん(32歳・サービス) スピード感があってかっこいい! ボートレース場は見晴らしがよくて気持ちいいですね。こんなにかっこいい選手がいるなんて知りませんでした。目標に向かって楽しそうに話す姿に親近感が持てました。塗木景子さん(35歳・商社) 近くで見られるから、臨場感があっていいですね。福岡にあるすべてのボートレース場に行きましたが、どこもキレイ! 選手の話を聞くと身近に感じて、応援したくなります。気になる選手目当てに1人でも行きたいです。小並侑加さん(32歳・サービス) スピード感があってかっこいい! ボートレース場は見晴らしがよくて気持ちいいですね。こんなにかっこいい選手がいるなんて知りませんでした。目標に向かって楽しそうに話す姿に親近感が持てました。塗木景子さん(35歳・商社)
  • 「ボートレース若松」は女性がくつろげる空間が充実

    「ボートレース若松」の東館は、女性専用の「リラックススペース」や「レディースコーナー」など、女性にうれしい施設が満載の清潔感あふれる空間。一度訪れてみて。

  • Lady's Corner

    清潔感がありゆったり過ごせる「レディースコーナー」

  • Relax Space

    「すごーい! デパートのレストルームみたいにキレイ!」と読者も感心の「リラックススペース」。ゆったりとしたソファや、女優ミラーのような三面鏡も

  • Food Court

    キレイで広々とした「フードコート」ではラーメンや、うどん、ソフトクリーム、ホットドッグなどが販売

「ボートレース若松」
北九州市若松区赤岩町13-1 アクセスほか詳細は公式ウェブサイトで
http://www.wmb.jp/

会員登録でプレゼントも BOAT girl注目のサイト

アクティブ女子の楽しいを応援!

ボートレースやイケメン選手に興味がわいた!という人は、レースの開催日程やボートレース場情報が満載の下記ホームページをクリック!

HAPPY BOAT CLUBでチェック

読者5人にBOAT girlオリジナル文具セットをプレゼント!

BOAT girlオリジナル文具セット

この記事を読んでくれたあなたにうれしいお知らせ! 抽選で5人にオリジナル文具の詰め合わせをプレゼント。ふるって応募してね。

プレゼントに応募する

2018年5月22日(火) まで

問い合わせ
BOAT RACE振興会
http://www.boatrace.jp/

ページトップ