PR/20世紀 フォックス ホーム
エンターテイメント ジャパン

「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」DVDコレクターズBOX発売&DVDレンタル開始

全米で大ヒットのせつなく心温まる人間ドラマ働く男女5000人視聴の感想は!?全米で大ヒットのせつなく心温まる人間ドラマ働く男女5000人視聴の感想は!?

this is us

抽選で10人に映画DVD5本セットをプレゼント!

このドラマ、胸にグッとくるわぁ

1000万人以上をとりこに!
誕生日が同じ男女4人の交差する運命と絆

自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優のケヴィン、“脱肥満”を目標にするケイト、幸せな家庭を築いているエリートのランダル、妻の出産を間近に控えたジャック。誕生日も年齢も同じ4人には、実はもう一つの運命的なつながりが。
アメリカでの放送時、平均視聴者数1530万人にのぼる驚異的人気を誇った“泣けるヒューマンドラマ”のDVDコレクターズBOXが発売・レンタル開始。第1話を全国のシティ読者とその同僚が視聴しました。働く男女5000人の感想は!?

  • 誕生日も年齢も同じ4人には、実はもう一つの運命的なつながりが。
  • アメリカでの放送時、平均視聴者数1530万人にのぼる驚異的人気を誇った“泣けるヒューマンドラマ”のDVDコレクターズBOXが発売・レンタル開始。

「勇気がわく物語」「つい一気に見たくなる」
シティ読者3人がドラマの魅力をアツくトーク

シティ読者の3人が一足早く同ドラマのDVDを視聴。
「見始めたら止まらない」「ドラマだけどリアリティーがある」など、その魅力を語り合いました。

“もがき続ける36歳”に共感「同世代と話し合いたくなるドラマ」

五十嵐さん: 見始めたら止まらなくて2日間で18話全部見ちゃった。同世代で見たら、いろいろな話題で盛り上がれそうな内容だったね。
谷山さん: 海外ドラマ初心者でも見やすいよね。リアリティーがあったし、ホームドラマって軸がしっかりしていて入り込みやすかったな。
細田さん: 主人公たちがみんな何かしら悩みを抱えているところが身近でいいよね。
五十嵐さん: 人間の弱さを描いているところが好きだし、深い! 才能があるのにチャンスがなくて上がっていけないキャラクターがいたりするところもリアルだよね。
谷山さん: 30歳くらいの主人公ってよく見る気がするけど、36歳は絶妙な年齢。想像していた36歳は基盤がしっかりできているイメージだったけど、ドラマを見たら「やっぱりもがくんだな」って近く感じた。女友達とワイワイしながら見て、感想言い合ったら楽しそう!
細田さん: 私も海外ドラマは基本一人で見たいけれど、このドラマは家族で見れるし見たいと思った。レベッカとジャックの夫婦げんかのシーンとか主人と一緒に見て、「子どもができたのに毎日遅くなったりしたらこうなるよ」というのを先に知ってほしい(笑)。
五十嵐さん: 私は妹と見て、2人で一緒に泣いた。途中からお互い“先に一人で見るの禁止”みたいになってたよ(笑)。

(写真左から)読者の細田さん、谷山さん、五十嵐さんがドラマの感想で大盛り上がり

(写真左から)読者の細田さん、谷山さん、五十嵐さんがドラマの感想で大盛り上がり

キャラクターの“人間力”が魅力的心に響くせりふもぎっしり

細田さん: 1話ごとに心に響くせりふがあるのもいいよね。第1話で産婦人科のK先生がジャックに話した「人生がどんなに酸っぱいレモンを差し出してもレモネードを作ることはできる」って言葉にジーンとした。
五十嵐さん: 分かる! キャラクターがすごく魅力的で、キャラクター一人一人にハマっちゃうよね。私が一番気になるのはランダル。優秀なのに父親との関係や抱えている問題が多くて、その分魅力的。ランダルの親子関係には毎回感動しちゃった。お互いを本当に思いやっているところがいいな。
谷山さん: 私はケイトの自分自身の在り方と向き合うところに共感した。30代になって、ちょうど自分が仕事も含めてどう生きていきたいか、どう人と関わっていきたいかをすごく考えているタイミングだから。
細田さん: 私も一番共感できるのはケイトかな。自分でも頑張ろうとして結果が出ないとつい人に当たってしまったり、優しくしてもらっても受け入れられないことがあるから感情移入しちゃった。
谷山さん: 日常生活の中で悩んだり、ぶつかったり。全員がハッピーなのではなく、ハッピーになるために頑張っているのがいいよね。シティの世代にぴったりだし、みんなで感想を言い合えると「そういう見方もあったんだ」ってまた新しいが発見ありそう。

自分の「これから」を考えさせられるし、人と共有したくなるドラマ 細田あゆみさん(30歳・メーカー)

少しミステリの要素があるのもいい。どんどん次が気になっていきます谷山友子さん(32歳・IT)

家族の愛情の深さをとても感じました。同世代やほかの人にも薦めたいな五十嵐委美さん(39歳・旅行)

 2/21(水)DVD-BOXリリース

36歳、4人の選ぶ道は?
日本版吹き替えには高橋一生さんも!

吹き替え版では高橋一生さんがケヴィンの声を担当! 悩み、もがきながら前に進もうとする3兄弟とジャックの「これから」をDVDで確かめて。

  • ケヴィン

    ケヴィン

  • ケイト

    ケイト

  • ランダル

    ランダル

  • ジャック

    ジャック

「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これからDVDコレクターズBOX」(1万5552円)

「THIS IS US/
ディス・イズ・アス 36歳、これから
DVDコレクターズBOX」
(1万5552円)

3月30日(金)まで! 
第1話視聴はここから
http://foxj.jp/ThisIsUs36

全国の働く男女5000人が視聴した感想は?
「私たちもハマりました!」

アラサー、アラフォー世代の心に響く同ドラマ。
第1話を全国のシティ読者が視聴しました。働く男女5000人がハマったポイントは?

  • 働く男女5000人がハマったポイントは?
  • 働く男女5000人がハマったポイントは?
  • 働く男女5000人がハマったポイントは?
  • 働く男女5000人がハマったポイントは?

いろいろな家族の在り方、家族でありながら個人をいかに尊重しながら生きていくかを考えさせられる内容でした(45歳・行政)

ほんのりとした日常の中に、キリリとしたドラマやほろりと泣けるシーンが散りばめられていて、飽きなかった(32歳・運輸)

1話の最後のどんでん返しにビックリしました。感動で鳥肌!(32歳・建設)

ちょうど主要キャラクターと年齢が同じこともあり、「何でもできる歳なのに何もできない状況ってある」と親近感が湧きました(36歳・サービス)

職場のみんなで見ました。それぞれの悩み、苦しみ、登場人物のつながりなどすべてに引き込まれました(46歳・団体)

「“楽”だけが人生じゃない」そんなドラマ。 重くなりすぎず、気軽に楽しく見れてとても良かったです(28歳・メーカー)

同僚と話を共有できて、かなり盛り上がりました。36歳に焦点を当てた設定が同年代でヒットしています(35歳・物流)

読者10人に「20世紀FOX感動作品DVDセット」
(5作品)をプレゼント!

この記事を読んでくれたあなたにうれしいお知らせ! 
抽選で10人に「 20世紀FOX感動作品DVDセット」
(5作品)をプレゼント。ふるって応募してね。

「20世紀FOX感動作品DVDセット」
・ドリーム 2枚組ブルーレイ&DVD
・わたしに会うまでの1600キロ
・グランド・ブダペスト・ホテル
・プラダを着た悪魔<特別編>
・(500)日のサマー

Hidden Figures

The Devil Wears Prada

プレゼントに応募する

2018年3月27日(火)まで

問い合わせ
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
http://www.foxjapan.com/
©2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ページトップ