第23期「シティ クチコミネットワーク」メンバー募集☆


●読者モデル・モニターとして
 シティリビングの紙面づくりに関わってみませんか

 シティリビングの紙面の多くは、読者の皆さんの声や体験を元に制作しています。「シティクチコミネットワーク」の読者モデル&モニターは、その中心的存在。あなたもその一人に加わりませんか? 第23期メンバーを募集します!

 

こんな活動をします                                            

●紙面に関するアンケートに回答                                      
毎月1回、紙面やWebコンテンツに関するアンケートを郵送かWebで回答。辛口コメントも大歓迎!

●自分の働く毎日を日記風に紹介                                      
クチコミメンバーのワーキングデーを紹介するコラムを連載中。自由にワーキングデーの様子を書いてね。

●体験取材や読者モデルで紙面に登場                                    
新スポットに一足早く潜入したり。新しい世界を体感しながら、読者モデルとしてレポート!

●交流パーティーで友達作り                                        
座談会や交流パーティーをメンバー同士のパーティーを不定期に開催。「長く付き合える仲間ができた」といううれしい声も!

●「楽しいこと」がきっとここにある!

 活動期間は一年間。体験レポートや座談会、アンケート回答など、シティリビングの紙面やWebの記事作りに関わる活動がメインです。「毎日の中に変化がほしい」「視野を広げたい」と感じているなら、今が始め時。「紙面に出るのは抵抗があるかも…」という人は、座談会や画像投稿などを中心としたモニター登録も応募時に選べます。
 期間中はメンバー同士の交流パーティーも予定しているので、職場以外の友だちがほしい人もぜひ。

 

 クチコミネットワークメンバー経験者の声 

撮影はいつもドキドキワクワクで、特にお店の中でのロケーション撮影は、本物のモデルになったかのよう! そんな気分の中で撮った写真が、あとからシティリビングの記事として見られることも楽しみの一つで、結果的に2倍楽しいです(笑)。同期のメンバーとは交流の機会もあり、どの人もみんなキラキラしていて魅力的。その一員として参加している私も、きっと輝けているんじゃないかな~と思っています(笑)
(第22期読者モデルメンバー/菅原藍さん)
 
22期クチコミメンバーとして活動して、普段は知り合うことができない職種の人とお話しする機会が多くあり、自分の見聞が広がったと思います。1つのテーマについて話し合う座談会では、「なるほど!」「そうなんだ!」と思えるような話を聞くことがあったりして、自分だけでは思い浮かばないような気付きもありました。また、職種は違ってもみんな同じような悩みを抱えていることがわかったりも…(笑)。たくさんの新しい発見がある1年でした。(第22期読者モデルメンバー/吉田沙耶さん)

きっかけは職場の仲間からの勧めがあって、おいしいお店などの情報交換ができればいいなーという軽い気持ちでした。でも実際に食事会で他のメンバーに会うと、普段仕事では触れ合えない人たちとたくさんお話しすることができ、すごく楽しかったです。初対面なのに全然初対面とは思えないくらに仲良くなれたり…。この歳で新しい友達ができるなんてほとんどないので嬉しかったです。頻繁に連絡を取り合うような熱さはなく淡泊だけど(笑)、会えば仲がいい、22期のみんなが私は好きです! そして横顔だけなど控えめながら紙面に載ることは私以上に家族が楽しみにして喜んでくれて、それだけでもメンバーになってよかったなーと思えました。1年の活動はあっという間でしたが、社会人になって一番いろんな人と触れ合えた1年でとても充実しています!(第22期モニターメンバー/ひろなさん)

 

応募要項

活動期間 2018年8月~2019年7月の1年間
応募資格 仙台市内・近郊に勤務する女性
     ●読者モデル:顔写真入りで紙面に登場できる方
     ●読者モニター:顔写真なしで紙面づくりに協力したい方
     ※他媒体のモニターとして活動している方やクチコミネットワーク経験者はご遠慮ください。
定  員 20~30代の女性 30人(応募者のプロフィル、意気込みなどから選考して決定します)
活動内容 月1回の定例アンケートや不定期の紙面アンケートの回答、体験取材など。活動の内容に応じて謝礼あり。
応募方法 「シティリビングWeb」から、または応募用紙に必要事項を記入し封書で郵送してください。
     活動していただく方には、締め切り後1週間以内に電話またはEメールで連絡します。
問い合わせ シティリビング ℡022-265-4305

 

7月5日(木)締め切り!応募はこちら


Back Numberバックナンバー

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 6月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ