「シティ夏祭り2019 in ウェスティンホテル仙台」報告 1200人の熱気と笑顔でいっぱいに!


今年も大盛況! アツイ夏の夜を遊び尽くしました

 夏本番を迎えた7月30日、シティリビング読者約1200人が会場のウェスティンホテル仙台に大集合! 今年もシティ夏祭りは大にぎわいのうちに幕を閉じました。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。当日の模様を少しだけ紹介します。

 

午後5時30分の開場を待ちわびる、みなさんのワクワク感が伝わってくる瞬間です

開場とともにどの企業ブースも行列!
話題の商品やサービスを体感

2階・3階・25階のフロアには、美容や健康、旅、住まいやお金、おいしいものなど、働く女性を応援する17のブースが並びました。参加者の皆さんは商品を手に取って試したり、サンプルをもらったりと思い思いに巡っていました。

今年のシティ夏祭りバッグは「セコムホームライフ」。さわやかなグリーンカラーが目を引くバッグの中に、読者はたくさんのサンプルや商品を詰めこんで夏祭りを楽しんでいました。

アサヒビール

1缶に果実1/2個分以上の果汁をギュッと詰め込んだ「アサヒ贅沢搾り」。豊潤な香りとみずみずしい果汁感が楽しめる、グレープフルーツ、レモン、桃、キウイの4種類のうち、好みの1本がプレゼントされました。

かまぼこの鐘崎

働く女性に野菜を味わってほしいとの思いから開発された、野菜の食感と風味が生きた揚げかまぼこ「旨揚げ」。日頃のランチスタイルを聞く投票型アンケートが行われ、参加者には「旨揚げ」1個がプレゼントに!

亀田製菓

おつまみやおやつにおなじみの亀田の柿の種。イベントでは、人気の「減塩 亀田の柿の種」(60g)を1人1袋ずつ配布。ルーレットに挑戦し、当たりが出ると「減塩 亀田の柿の種」(6個装182g)がプレゼントに。

マキアージュ

瞳の色を撮影する専用アプリで、ぴったりのアイカラーを発見! チェックした瞳の色に合わせたアイカラーとチークを、実際に試して体感しました。メイクスタジオのようなブースも大好評でした。

 

七十七銀行

現金払いの感覚で預金口座から即時引き落としされる便利な「77JCBデビット」や、暮らしをサポートしてくれるローン商品が紹介されました。LINEの友だち登録や「七十七銀行アプリ」のダウンロードでプレゼントも。

セコムホームライフ

仙台フォーラス8階にマンションギャラリーがオープンした、話題のセキュリティマンション「グローリオ コンフォート青葉通一番町」を紹介。美顔器などが抽選で当たる、ハズレなしの抽選会も盛り上がりを見せていました。

ツアー・ウエーブ

お得な海外旅行や10月に仙台-バンコクの就航が決定しているタイ国際航空を利用した〝女子旅〟が紹介され、読者は旅気分がぐんぐん高まった様子。トートバッグやミネラルウオーターのプレゼントも。

HABA

スキンケアに1滴加えることで肌バランスが整えられるHABAの美容オイル「高品位 スクワラン」。そのスキンケアを1分間のハンドケアで体験! 体験した人にはサンプルがプレゼントされました。

 

バファリン

頭痛・生理痛に役立つ解熱鎮痛薬「バファリン」シリーズの中から「バファリンプレミアム」と「バファリンルナi」、3月に新発売された「バファリンライト」(全商品、指定第2類医薬品)が紹介されました。

バブ for SKIN

お湯質にまでこだわった新商品のプレミアムシリーズ「バブ for SKIN」。緑茶の香りがさわやかな〝素肌さらすべタイプ〟と、素肌うるおいタイプ〝ホワイトローズの香り〟を手元で体験。サンプルも配られました。

Biore

「メイクの上からリフレッシュシート」や「ふくだけコットンうるおいリッチ」、「おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」といった、テレビCMで話題の製品がラインナップ。サンプルも大好評でした。

POLA

話題の化粧品「ホワイトショット」が紹介され、サンプルをゲット。レバーを回して当たりのカプセルが出た人には、うれしいプレゼントも。手元で試した読者は、その肌なじみの良さに驚きの表情を浮かべていました。

マルコ

ボディーラインを美しく見せ、自然な着心地をかなえるマルコのボディーメイクランジェリー。無料試着体験の案内が行われ、後日アンケートに答え実際に試着をした方には体型に合った下着1点がプレゼントに!

みやぎマリアージュ推進プロジェクト

宮城県内4カ所のワイナリーのワインの試飲を通してその魅力を体感。8月29日(木)に行われる旬の食材との食べ合わせを楽しむ交流会イベント等が紹介されました。詳しくは「みやぎマリアージュ推進プロジェクト」HPまで。

やまがた観光キャンペーン推進協議会

美食・美酒に恵まれた山形県は女子旅にぴったり! 観光情報の提供のほか、アンケート回答で、「朝日町ワイン ロゼ」「大山 十水(とみず)」「山形県産りんごジュース」からいずれかの試飲が楽しめました。

養命酒製造

夏バテなどにアプローチする、14種類の生薬を配合した「薬用養命酒」の試飲のほか、「養命酒製造 のど飴」が配られました。LINEの友だち登録をした人には、「養命酒製造 甘酒」のプレゼントも。

 

 

プロカメラマンによる「おしゃれスナップ」撮影会
たくさんの参加者がポーズをとってくれました

25階では、恒例の「おしゃれスナップ」撮影会を実施。どの人もステキな笑顔とポーズで写ってくれました。

つん さん
「“キラリと光るベルト”がアクセント」

みき さん
「夏らしく爽やかにしました」

たら さん
「バッグがお気に入りです」

みーちゃむ さん
「コーデのテーマは“フェミニン♪”です」
ひろりん さん
「ワンピースのリボンと小ぶりなネックレスがポイントです」
あこ さん
「ストライプのワンピースで夏らしくしました」

このほか、撮影会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

ぜんりょく☀ボーイズが熱いパフォーマンスを披露

 「早朝ライブ」を敢行し、大きな話題を呼んでいる仙台発6人組男性グループ「ぜんりょく☀ボーイズ」が登場。歌とダンスによる全力のパフォーマンスで、シティ夏祭りを熱く盛り上げてくれました。

 

がんじー先生の似顔絵ブースも大好評

 仙台市内にアトリエを持ち、リビングカルチャー教室などで講師も務める似顔絵作家のがんじー先生が、その場で似顔絵を描くブースも登場。特徴をとらえた心が温まる似顔絵に、皆さん笑顔がこぼれていました

今年もたくさんのご参加、ありがとうございました。
来年も楽しみにしていてくださいね!!

 


─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ