観戦からのデビューもあり
プレーはもちろんツアー観戦も気になるところ。そこで、「明治チョコレートカップ大会事務局」の堀田太さんにゴルフ観戦を楽しむコツと、知っておきたい観戦マナーを聞きました。

練習風景を見られるチャンス
 楽しみの一つが、テレビ中継ではなかなか見られない、練習シーンを見られること。練習場では、ドライバーやアイアンなどのショットが間近で見られるチャンスです。さらに、スタート直前の選手の緊張感を肌で感じ、ワクワクすること間違いなし!

好きな選手を追いかける
 お目当ての選手を追いかけて18ホール見られるのは、会場観戦の醍醐味(だいごみ)。表情も見えちゃうかも。最終18番ホールの優勝決定の瞬間は、アスリート達の最高の舞台。その瞬間を一緒に楽しんで。

プロのプレーからどんどん吸収
 プロのプレーをじっくり見て研究しましょう。シティ読者なら、自分とそれほど体格差のない女子プロのプレーは参考になる部分が多いはず。

ギャラリープラザは楽しみの宝庫
 トーナメント会場にあるギャラリープラザでは、イベントが行われたり地元特産品があったりと、各協賛社や主催者の趣向を凝らした楽しみがいっぱい。ちなみに「明治チョコレートカップ」では、「100%チョコレートカフェ」が特別開店する予定もあります。

今年北海道で開催されるツアートーナメント
覚えておきたい観戦マナー
「シティゴルフ部」部員募集中!

City読者のゴルフLife 先輩ゴルファーに、ゴルフの魅力や楽しみ方、ファッションについてなど、気になるところを聞きました。
読者●巻博乃さん[販売]
シティフレンズ●藤塚優子さん[営業]
元OLマーケ委●山梨香織さん[事務]

[情報掲載日:2010.3/10]
バックナンバー 一覧