ネットショッピングは、見ているだけで楽しく、しかもクリック一つで手に入る便利さが魅力。働く私たちにとって、その場で比較検討できて時間の節約になるのもうれしいですよね。
 今回はシティフレンズの声をもとに、そのコツやポイントを伝授。さらにお気に入りサイトも紹介しちゃいます。すでに楽しんでいる人はもちろん「これから」という人も、今日からネット生活を始めましょ!
Life  本やCDから消耗品も意外とお勧め Service  価格比較サイト、知って得するサービス
line
 ネットショッピングの定番「お取り寄せ」。でも送料が高かったり、口に合うか不安なこともありますよね。そんなときはサイト内で「お試し」の文字を探してみて。初回だけ送料無料だったり、人気商品を格安で詰め合わせたセットを設定していることも多いんです。
 また初めての利用や、ギフトとして贈る商品の評判が知りたいときは、販売しているサイトの「お客様の声」以外に一般のブログやホームページで感想を探すのも手。その際はグーグルのブログ検索などが便利です。
 お取り寄せやギフト以外にも、重い食品をネットで買うと普段の買い物がグッと楽に。例えば精米したての米を定期的に送ってくれる…なんていうサイトもあり。またワインも、専門店のセットでは解説付きで手ごろな商品が手に入り、お勧めです。
ネットで買うメリット・コツ
清川屋
 山形県の特産品を販売。商品を集めるだけではなく、作る段階から生産者と連携を組んだ商品がヒットを連発しています。夏は「だだちゃ豆」、秋はラ・フランスなど農産物も人気。全国で人気の「ミ・キュイ」は地元のパティシエと開発した逸品。
清川屋
イー・ショッピング・ワイン
 デイリーから高額アイテムまで常時約5000 点の品ぞろえが自慢。人気商品を値下げした「YYプライス」や、メディア掲載の商品を集めたコーナーなど、目的や予算に合わせて利用できます。
イー・ショッピング・ワイン
and more
「海の家 まぐろ直販所」 http://www.uir.co.jp/
 天然まぐろを中心に、クジラなど、そのとき仕入れたお勧めの海の幸を格安で販売。店頭ではなかなかお目にかかることのできない希少な部位を売り出すことも。

「47CLUB」 http://www.47club.jp/shop/
 全国の地方新聞社がご当地の良きモノを紹介・販売するサイト。日ごろ地元を駆け回っている新聞社員の推薦は信ぴょう性あり!?グルメ以外に工芸品やコスメなど多彩なジャンルを網羅。
快適なネット環境についてはこちらへ
[情報掲載日:2009.7/8]
バックナンバー 一覧