ファッション雑誌の着こなしを参考にしつつも、やはり気になるのは地元のトレンド。そこで、札幌駅エリアと大通エリアで“おしゃれ美人”をキャッチ! 街で見付けたリアルファッションを紹介します!
マニッシュなベストは、小物使いでフェミニンに
●スタッズがアクセントになったダメージ仕立てのTシャツに、「ZARA」で購入した辛口ベストをプラス。スキニーデニムを合わせたマニッシュなスタイルは、ゴールドが効いたトウのクラッチバッグと時計、ヒールを合わせて女性らしく。
point
夏っぽさに引かれて、今年購入したクラッチバッグ。ゴールドがアクセント
大胆なプリントワンピは、1枚でインパクト大
●ワンピから小物まで自身がオーナーを務める「grasp」のアイテムでコーディネート。特にお気に入りのインポートの膝丈ワンピは、シックなカラーのボタニカルプリントが素敵。シャイニーバッグとネックレスのゴールド使いで大人っぽくまとめながらも、レギンスで程よくカジュアルダウン。
point
リーフモチーフのゴールドのネックレスは、Tシャツに合わせてもかわいらしく決まります
黒レギンスとサンダルの組み合わせが絶妙
●ショートパンツ、Tシャツ、ベストは「A.I.C」で購入。鮮やかな色のショートパンツにレギンスを合わせ、フリンジ付きのサンダルを組み合わせるなど、オシャレ度の高いスタイル。涼しげなシフォン素材のストールは夏も大活躍。
point
「Another Important Culture」のエコバッグは、お弁当入れに大活躍!
トップスのレイヤードが、下半身をスッキリ
●ロング丈のTシャツに、やや丈の短いシャツを合わせ、ボトムをすっきりとした印象に。ブルーのストールが初夏らしいさわやかさを演出しています。黒のミニスカートには、グレーのニットレースのレギンスを合わせ、足もとはイエローのパンプスで明るめに。
落ち着いた色使いの、大人のエスニック
●カラフルで存在感のあるエスニックワンピに、シックな深いグリーンのパンツを合わせた大人スタイル。ニット素材のポンチョ風カーデと「grasp」で購入したでかバッグ、フラットサンダルにアクセなど、小物を同系色でまとめて。
ワンピ+スキニーでカジュアルダウン
●「Tiara」のプリントワンピに7分丈のスキニーパンツを合わせた、きれいめカジュアル。さらっと羽織った薄手の麻のジャケットは、初夏の装いにぴったり。引き締め効果のあるウエストマークのベルトと、同色のネックレスが統一感を持たせています。
[情報掲載日:2009.6/12]
バックナンバー 一覧