美しくあるために 其の一・視線を意識し、押さえるポイントを知ることでオンナらしい動作が身に付く 美しくあるために 其の二・肌の状態をチェックして、保湿ケアを怠るべからず 美しくあるために 其の三・日々の仕事の中で、内面を磨くべし 2009年こそ女子力UP!ニューハーフのおネエ様に学ぶオンナらしさ
おネエ様発! 女子のココがダメ! マーケ委 レポート 2009年こそ女子力UP!ニューハーフのおネエ様に学ぶオンナらしさ
美しくあるために 其の三・日々の仕事の中で、内面を磨くべし
ママの一言に納得! 大切なのは内面の美しさ
 美しくあるために日々努力をしているおネエ様たち。そんな彼女たちから見て素敵な女性ってどんな人?「やっぱり内側から輝いている人ね」とキッパリ答えるアユミママ。「内面が充実している人は、自然としぐさや表情にゆとりが出て魅力的。人は見た目じゃないって言うけれど、中から輝く人は見ていてわかるわ」。ママのその言葉に、2人は「やっぱり中身って大事なんですね!」と改めて教えられた様子でうなずいていました。 
 でも、内面を磨くためには具体的に何をしたらいいの? 「日々熱意を持って仕事に取り組むことかな。一歩前の自分はこうありたい!という明確な目標を持って努力することを大切にしています」と話す綾子さん。その言葉にうなずきながら、「それから毎日ときめくこと」とアユミママ。え、毎日? それって難しいような…。「恋をしてときめくだけじゃなく、例えば周囲の人たちとの会話の中にも素敵!と思えることはたくさんあるはず。そういうポイントを見つける目を持つことが大事なの」。ママの話に熱心に聞き入った2人は、美しく輝くためのヒントをしっかりとつかんでいました。
【内側から輝く美しさを手に入れて】外見を磨くことももちろん大事だけれど、見た目だけ取り繕っても、やはり内面から輝いている人にはかなわない。日々仕事に一生懸命取り組んで、そしていっぱいときめいて、お互い自分磨きを楽しみましょう!
【自分の内側にあるものを表情にも】穏やかな中にどこか凛(りん)としたものを感じさせる綾子さんの魅力的な表情。「自分の内側にあるもの、自分の持つ強さのようなものを表情に出せたら…といつも心がけています」
「エンターテインメント性の高さに感激!」「ショーの後に皆さんと記念撮影」
おネエ様発!女子のココがダメ!
特殊メイクのようにまるで別人になるメイクは美しくない!
テーブルの下で股を広げたり、靴を脱いで座るのは下品
カカトをペタンペタン鳴らして歩くのはだらしない!
ペタンコ靴ばかりはダメ。ヒールを履いて足に緊張感を持たせて!
男性の前でだけ態度が変わってオンナらしくなるのは見ていて不快
年齢が出やすい手や首のケアをしていない女性が多い!
3日坊主で終わったストレッチを再開します
長崎 亜希子さん
ニューハーフクラブに来るのは初めてでしたが、想像していた以上にオンナらしいおネエ様たちの魅力に圧倒されまくりでした。それに美しくあるために努力を惜しまない姿勢にもただただ感心。見習いたいことだらけですが、まずは3 日坊主で終わっていたストレッチを毎日続けよう!と思っています。
内面を磨くことの大切さを改めて認識
古賀 裕季子さん
表情、しぐさ、視線、どれをとっても本当に美しいおネエ様たち。みんなそれぞれに自分の個性をよく知っていてキレイに見せる術(すべ)を心得ていると感じました。内面が大事というママの話にも感動! 日ごろ忘れがちな大切なことに気づかされました。外も中も両方磨いて素敵な女性を目指します。次は会社の同僚と一緒に美しさを学びに来たいです!
TOP | 美しくあるために 其の一・視線を意識し、押さえるポイントを知ることでオンナらしい動作が身に付く
美しくあるために 其の二・肌の状態をチェックして、保湿ケアを怠るべからず
美しくあるために 其の三・日々の仕事の中で、内面を磨くべし
おネエ様発! 女子のココがダメ! | マーケ委 レポート
[情報掲載日:2008.12/17]
バックナンバー 一覧